IDOL Fashion fes!! 1 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

3月の第2日曜日。岡山市内へ遠征。

 

この日足を運んだのは、岡山スマイルホールで開催されたTeam-AJ主催の「IDOL Fashion fes!!」。

 

 

 

去年(といっても、ほんの3ヵ月前なんだけど)のクリスマスの主催イベントもファッションショーとアイドルステージの2部構成であった。これは元々モデル事務所であったTeam-AJならではだな。

 

 

進行役はmioちゃんとたとえばカワウソ34の穂華ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントは出演アイドル達が3人のデザイナーが手がけた衣裳を着てランウエイするファッションショーからスタート。

 

 

さゆ抹茶

 

 

トップバッターは、さゆ抹茶ブランド。まずデザイナーのさゆ抹茶さんがステージに登場。

 

 

ちのちゃんや遥奏ももちゃんの衣裳を手がけていたさゆさん。かつてアイドル活動した経験があり、「以前はヘタな歌を歌ってました」と自虐気味にぶっちゃけていた。BINGOロコパには佐藤あんずとのユニット「まかろん」として何度か出演していたな。

 

 

 

 

さゆさん自ら衣裳の解説。実はさゆさんにお目にかかったのは7年ぶり。スリムになったなと思った。

 

 

そて

 

 

ランウェイのトップバッターは、岡山の喫茶プリモエールのメイドであるそてちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紬麦絃羽

 

 

続いて、絃羽ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

risoluto

 

 

続いて、今月30日にデビューライブを控えた新アイドルユニット、risolutoの2人。

 

水月

 

夢華

 

 

 

 

 

 

 

高見あいら

 

 

あいらちゃん。自身のイメージカラーを敢えて排した、珍しい純白衣裳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘い骨

 

 

次は甘い骨ブランド。デザイナー自らランウェイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HARUNA

 

 

はるなちゃん。お目にかかったのは、2023年11月の倉吉ステーションライブ以来。この日はランウェイのみの参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狐丸

 

 

狐丸。モロヤンキーの切り込み隊長っぽいイデタチ。相手の鼻ッ柱に頭突きかましそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフアロ

 

LUNA

 

 

またまたかなり久々な高知のラフアロ。LUNAからランウェイ。

 

 

 

 

 

 


COCORO

 

 

COCOROちゃん。お目にかかったのは3度目。最初の時はJS6。2度目が2020年のJC1。そして今回はJK1。16歳になっていた。歳月だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KANON

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山あいどるくらぶ

 

 

福あい、2人ずつランウェイ。

 

 

 

 

 

もも

 

 

 

Mei

 

 

 

 

 

MIHO

 

Reila

 

 

高校卒業したMIHOちゃん。金髪イメチェン初公開のサプライズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストは、aSuKaブランド。Team-AJ社長(愛称が“しゃちょー”)であり、ミライノートとめちゃくちゃカワイイ(仮)のプロデューサーとして楽曲の作詞と衣裳等も手がけていた。近年は他アイドルの衣裳デザインも引き受けていて、イマやデザイナーとして大活躍中。

 

 

NANAMI

 

 

エライ久々にお目にかかった、NANAMIちゃん。大きくなったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑠璃天

 

華聖。あお

 

 

「Meru.Aochi(仮)」改め、瑠璃天。新アーティストネームの「華聖。あお」は“かしょう。あお”と読むとのこと。改名後にお目にかかったのはこれが初めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兎結める

 

 

めるちゃん。新アーティストネームの「兎結める」は“あゆうめる”と読むとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島8区ガールズ

 

 

8区の皆さん。ゆめなちゃんとまなみちゃんから。

 

 

安佐南れいかちゃんと南ねねちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

たとえばカワウソ34

 

りさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穂華

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mio

 

 

ランウェイのラストは、mioちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションショーの締めは、コラボランウェイ。たとカワのいろはちゃんと8区のまなみちゃん。

 

 

 

 

 

 

たとカワのりさちゃんと8区のゆめなちゃんとNANAMIちゃん。

 

 

 

 

 

 

8区の安佐南れいかちゃんと瑠璃天の華聖。あおちゃん。

 

 

 

 

 

 

たとカワの穂華ちゃんと瑠璃天の兎結めるちゃん。

 

 

 

 

 

 

そしてmioちゃんと8区の南ねねちゃん。

 

 

 

 

 

 

集合写真。まずaSuKaブランドのモデルたち。

 

 

続いて、甘い骨ブランドのモデルたち。

 

 

そしてさゆ抹茶ブランドのモデルたち。

 

 

 

 

ライブステージの模様は次記事にアップします。

 

続く。