鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

昨日、イオンシネマ広島で『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を観た。

 

 

 

タイトル通り、鬼太郎誕生前のエピソード0的なハナシ。

 

とある村を舞台にしていて、冒頭シーンは明らかに市川崑監督『犬神家の一族』を意識していた。全体的におどろおどろしいムードを醸し出していて、シチュエーション的には『仮面ライダーBLACK SUN』と同じ。まあ、要するに妖怪よりも生身の人間の方がかなりおぞましいってヤツだな。

 

「おい、鬼太郎!」でお馴染みの“目玉おやじ”の人間時代の姿(劇中ではゲゲ郎と呼ばれる)が本作に登場。セガレの鬼太郎と同じく片目隠した前髪長いロングヘアースタイルでイケメンに描かれていた。戦争を生き延びた水木とのバディモノにもなっていて、クライマックスではWライダー的に大立ち回りをみせていた。

 

本作は目玉おやじ以前の鬼太郎の父親が主人公なので、鬼太郎とねこ娘の出番は少ない。それにしても今回のねこ娘のスタイル抜群のクール美少女なキャラデザ。イマまでで一番好きかも。

 

 

因みにこちらが歴代ねこ娘です。

 

 

そして実写では、田中麗奈が演じてました。

 

 

 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部