剛力彩芽広島初LIVEと、AH! IDOLROOM。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

今日は、3つのアイドルライブイベントをハシゴしてきた。




まず行って来たのは、イオンモール広島府中店1Fスターギャラリーでの剛力彩芽ニューシングル「相合傘」リリース記念イベント。

あのオスカープロの主役級女優であり、今年の「さんまのラブメイト」でも1位返り咲きを果たした剛力ちゃんの知名度は抜群で、吹き抜け4階まで観覧客がギッシリだった。

生で観た剛力ちゃんは可愛かったし、ダンスも思った以上にキレキレだった。

新曲「相合傘」も含む4曲を披露していたが、一番盛り上がったのは、峯岸みなみも一時期よく真似をしていた腕をグルグル回す所謂プロペラダンスと呼ばれる振り付けでお馴染みの「友達より大事な人」。あのダンスが生で観れてよかったな。


続いて行って来たのは、アリスガーデンで開催の「AH!」の「IDOLROOM」。

前回と同様、カプセル+とtheGALAXY★CAT(銀河猫)の2組によるミニLIVEであった。




この間の松井由依生誕祭が愉しかった、カプセル+から。



















暑い中、笑顔絶やさずパフォーマンスする4人。

ゆいちゃんは18歳になって、アイドルとしての輝きが増してきたな、と。




そして、銀河猫。













初々しくて可愛いけど、凛々しさもある。

そしてグループ名も楽曲も、何処かアニソン感があるな、と。

銀河猫は、そういう印象だな。

3つめのイベントについては、次回に続く。