POIFUL美遥&まま子生誕祭。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

今日、ミスカラ舟入店で開催の「POIFUL美遥&まま子生誕祭」に行って来た。

新生POIFULになってから4人揃ってのステージをちゃんと観るのは、グルメフェスタ以来2度目だな。

お馴染みままふる♪さんとカープのホームゲーム用ユニフォーム風Tシャツの女の子が、受付けを担当していた。

イベントは美遥ちゃんの到着が遅れるハプニングがあったが、予定通りスタート。

4人全員がステージに登場する際、ゆっこちゃん(現・みるふぃーゆ♪)もひょっこり顔を出した。

ゆっこちゃんを見るのはあのロコフェスラストステージ以来久々であったが、すっかり大きくなっていて、姉のひなちゃんととうとう背が追い付いていた。となると受付けにいたあのカープTシャツの女の子は、文才があると評判の姉妹のド真ン中、“まかろん♪”ことまるちゃんだな!

まるちゃん今回初めて見たけど、スラリと足が長くて、ひなちゃんよりもタッパがあり、クールなカンジの美少女であった。

つまりこの日は、踊ってみたユニットとしての「POIFUL」とブログを活動拠点にしたファミリーユニットとしての「ぽいふる♪」(ひなちゃんはここでは“ひなっふる♪”ですね)の「グループ2組」が集結したワケか。




最初は撮影会と誕生パーティがありました。

撮りまくりました。







ショコラのバースデイケーキ。




ひなちゃんとまま子ちゃん。




ひなちゃんと美遥ちゃん。




美遥ちゃんとあちりちゃん。




まま子ちゃんとあちりちゃん。




ひなちゃんとあちりちゃん。




主役の美遥ちゃんとまま子ちゃん自らケーキを切り分けていた。

ケーキ、とても美味しかったです。

後半のステージは撮影禁止なので、画像抜き。

最初は4人それぞれのソロステージがあり、歌う前にメンバー自ら描いたイラストで何を歌うか参加者達に当てさせるクイズも実施。

正直、難しかったな(苦笑)。

因みにトップバッターのひなちゃんは何やらバックに2人従えてセンターに立つツインテールの女の子のイラストを描いてました。で、正解は「渚のCHERRY」。ツインテの女の子は、まゆゆのつもりだったのか。てっきり、『ラブライブ!』の「にっこにっこにー」の女の子かと思った。

まま子ちゃんの歌声も初めて聴いた。中々悪くないと思った。

4人揃ってのステージもありました。

そして大学受験に専念するためロコドル活動を辞めるまま子ちゃんによる挨拶もあり、まま子ちゃんのみならずひなちゃんと美遥ちゃんも涙ぐむ場面があった。

ラストは、「世界平和」で締め括った。

第2部は市内電車を借り切った撮影会であったが、これには参加せず、次の場所へと移動した。

続きは明日。