カプセル+と銀河猫のアリスガーデン。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

今日の夕方、アリスガーデンで「AH! IDOL ROOM」というイベントを観に行った。

といってもカプセル+とthe GALAXY☆CATの2組で僅か30分のステージですが。




最初に出たのは、カプセル+。

お気づきかと思いますが、カプセル+の衣装のスタイルが変わってます。

MAPLE inc.所属前まではお揃いのステージ衣装だったのだが、今回の衣装は、各メンバーの個性に合わせたカンジ。私服っぽくも見えるので、このまま普通に街歩けそうだな。

活動名をほぼ本名にしたのも、事務所の方針でしょう。実際、本名の方が素晴らしかったからね。




のぞみこと望月望ちゃんとまここと空川真子ちゃん。




えりんこと神田えりんちゃん。




そして、ゆいこと松井由依ちゃん。

今回は2曲だけのステージで、「ぶっかけ釜太郎のテーマ」の披露はありませんでした。残念。




続いて、the GALAXY☆CAT。銀河猫ちゃん達ですね。







銀河猫のセンターは、宮田愛美ちゃんで定着しているようだな。

1stシングルCD、予約しました。

実は予約1000枚達成すると、2ndシングルがリリース出来るとのこと。

このノルマ制、ちょっと前によくやってましたな。なんか、懐かしいような。




ステージ終了後、前回カプセルカフェでゆいちゃん&えりんちゃんとツーショッとチェキを撮ったので、今回はまこちゃん&のぞみちゃんと。




のぞみちゃんはあの独特のヘリウム声をMCにツッ込まれてましたが、僕はのぞみちゃんの声もありだと思っている。

今までそういう声のシンガーで、さねよしいさ子や、かつてフェアチャイルドというバンドに所属していたYOUがいましたからね。

特にさねよしいさ子の「マルコじいさん」は、のぞみちゃんにハマりそうだな。




最後に、メンバー全員と。






さねよしいさ子「マルコじいさん」(さねよしいさ子作詞・作曲)。