医者が教える!食事の基本は○ごと食べる! | ごはんで免疫力アップby amazon 九州の大自然しらき 

ごはんで免疫力アップby amazon 九州の大自然しらき 

最近、コロナに対して、自分に何ができるのか?と思った時に、今販売している玄米、雑穀が免疫力アップにつながることに気づき、専門家の意見を交えてご紹介したいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございます。




先日、子どもが病気して、かかりつけの病院に行った時のこと

80歳のお爺ちゃん先生が、教えてくださいましたラブラブ




ズバリ



健康のために、何を食べるべきか?





その答えは



なんと



「小魚をまること食べる」でした。





そもそも、人間のカラダって、必要な栄養素が一つでも欠けると、うまく回らないようにできているそうです。



旧厚生省は、1日30品目を食べることを推奨していましたが、正直、無理がありますよね。




しかし



30品目食べなくても簡単に必要な栄養をすべてとることができるのです。




それが、小魚をまるごと食べるビックリマークなんです。





地球上の動物は、すべて魚から進化したものですから、私たちの身体を構成している栄養素と同じ比率なんだそうです。





だから



小魚を食べるだけで、必要な栄養素をすべてとることができるのです。







いわし





わかさぎ





ししゃも




小エビなどなど





以上


ベテラン先生が教える


食事の基本は、「まるごと食べる!」でしたぁ~!




最後まで、お読みいただきありがとうございました。