ごはんで免疫力アップby amazon 九州の大自然しらき 

ごはんで免疫力アップby amazon 九州の大自然しらき 

最近、コロナに対して、自分に何ができるのか?と思った時に、今販売している玄米、雑穀が免疫力アップにつながることに気づき、専門家の意見を交えてご紹介したいと思います。

熊本は、今夜から暴風域に入りますDASH!

 

お米を販売する私としては、お米のことがとっても心配ですあせる

 

 

今朝、ちょっと、棚田を見て回りました。音譜

 

嵐の前に静けさという感じ汗

 

でも、お米たちは、順調に、スクスク成長していましたラブラブ

 

ありがたいドキドキ

 

 

キレイな稲穂だったので、動画撮影して、先ほどYouTubeにアップしました。

ちょっと、癒されますので、ぜひご覧くださいビックリマーク

 

 

 

家の方も出来る暴風対策は終わりました。

後は、祈るばかりおねがい

 

九州にお住まいのみなさん

くれぐれもお気をつけくださいほっこり

 

 

お陰様で、ここ最近、よく売れていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

新緑真っ盛りの菊池渓谷は、ほんと最高です晴れ

 

 

見ているだけで、カラダの内側からパワーをもらうが分かります音譜

コロナ疲れの方はぜひこちらの動画ご覧ください。ラブラブ

 

 

 

 

 

さて、この動画を見ていただきながら

 

手軽に自分でできる疲れ解消の方法ビックリマーク

 

「疲れた体がミルミル元気になる」爪もみ療法※をやってみてくださいビックリマーク

※以下「疲れない体をつくる免疫力」(知的生き方文庫)著書からの抜粋

 

実は、この運動

やり方はめちゃ簡単です音譜

 

両手の10本の指の爪の生え際を押しもむ方法ですウインク

 

時間は、1回に3分もかかりません。

 

もむ場所は、爪の生え際の角です!!

(下の画像をご覧ください)

厳密にこの点というのではなく、おおよその位置で大丈夫です音譜

 

 

親指から順番に10秒ずつ押しもみしましょう!!

 

治したい症状がある場合は、対応する指を20秒ずつ。

 

少し痛いと感じる程度に刺激しましょうラブラブ

 

親指

アトピー、喘息、ぜき、リュウマチ、円形脱毛症

 

人差し指

胃弱、大腸炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍

 

中指

耳鳴り、難聴

 

薬指

交感神経を刺激

 

小指

肩こり、腰痛、頭痛、椎間板ヘルニア、動機、高血圧、精力減退、しびれ、生理痛、子宮内膜症、更年期障害、自律神経失調症、うつ、物忘れ、不眠、不安神経症、パニック障害、目の病気、肥満、糖尿病、腎臓病、頻尿、尿もれ、肝炎など

 

 

一日にもむ回数は、2~3回で大丈夫です。

私は入浴中や、YouTubeを見ている間によくやっていますが、早い人は数日で、遅い人でも1か月くらいで疲れの症状が改善されています。

 

ぜひ、おうちで簡単にできる体にいいこと

新しい習慣にしたいものです。

 

いいGWをお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

地元の菊池渓谷は、ほんといい所です晴れ

 

 

見ているだけで、カラダの内側からパワーをもらうが分かります音譜

コロナ疲れの方はぜひこちらの動画ご覧ください。ラブラブ

 

 

 

 

さて、この動画を見ていただきながら

 

ぜひ、目の疲れをこまめにとる運動※をやってみてくださいビックリマーク

※以下「疲れない体をつくる免疫力」(知的生き方文庫)著書からの抜粋

 

実は、この運動。

目だけでなく、カラダにとても大切なことのですアップ

 

眼精疲労あせる

 ↓

視力が落ちて、後頭部や肩がこってくるあせるあせる

 ↓

全身的な血流障害あせるあせるあせる

  

冷え性、高血圧などにつながり、様々な病気の温床につながってしまいますあせるあせるあせるあせる

 

 

この動画見ている間で

今からお伝えします、目の疲れが一瞬で取れる「目回し体操」をやってみてください!!

一日、数回、目を閉じても大丈夫ですラブラブ

 

 

それでは、目回し体操

実は、とても簡単です音譜

 

 

・上、下、右、左を見る形で目を動かしていきますラブラブラブラブラブラブ

 

・時計回り、反時計回りにぐるぐる回してみましょうラブラブラブラブラブラブ

 

 

たったコレだけ。ニコニコ

 

 

ここで一つコツがあります。

目を動かす時に、顔を動かさないように注意しましょう音譜

 

そして、普段、パソコンの連続使用時間は45分にしましょう。ビックリマーク

合間にぜひ、目の運動をして、自分の体を大切にしたいものですねドキドキ

 

 

 

 

最後に、目と言えば、目に優しいポリフェノールがブルーベリー並みに入っている「黒米」ぜひお薦めですラブラブ

目に優しいものを体に取り入れてはいかがでしょう音譜

amazonでとても売れていますビックリマーク

 

 

 

 

今日もいい一日でありますようにニコニコ

地元の菊池渓谷は、ほんといい所です晴れ

 

 

見ているだけで、カラダの内側からパワーをもらうが分かります音譜

コロナ疲れの方はぜひこちらの動画ご覧くださいラブラブ

 

 

 

 

 

この動画見ている間で

一つ健康のためにやって頂きたいことがあります。

 

これをやるだけで、自律神経が整い、ストレスが和らぎ、免疫力アップ!!

 

それも、たった40秒

 

これは、「疲れない体をつくる免疫力」(知的生き方文庫)著書からの抜粋です。

 

それは

 

深呼吸

 

それも複式呼吸です。ドキドキ

 

「なんだ呼吸か」と言ってバカにしていてはいけませんあせる

 

ぜひ、一度やってみてください。

 

 

まず、背筋を伸ばして胸を広げ、下腹を凹ませながら、ゆっくりと「これ以上、吐ききれない」まで息を吐きます。

 

息を吐き切ると、自然に息を吸う流れに入ります。

 

ここでのポイントは、吸うのは鼻で、吐くのは口で、ゆっくり吐く

 

これを五回ほどやると頭に血液と酸素が巡り、意識がはっきりして、カラダがシャッキっとしてきますラブラブラブラブラブラブ

 

 

今日もいい一日でありますようにニコニコ

 

 

今日から5月ですねビックリマーク

 

コロナ疲れの方も多いかと思いますあせる

 

そんな時には、自然の中でマイナスイオンを浴びながらゆっくりラブラブ

 

自然のパワーに触れて、元氣をもらっちゃいましょドキドキ

 

先日、地元の菊池渓谷に行って動画をとってきましたので、ぜひご覧ください音譜

 

 

 

 

動画を見ながら、ゆっくり深呼吸してみてはいがでしょうニコニコ

 

 

「疲れない体をつくる」今日の一口(安保徹先生著書より抜粋)

5分間深呼吸で疲れがとれる

 

「免疫力アップ」に役立つ雑穀

菊池渓谷の天然水で育った残留農薬ゼロの古代米

 

 

今日もいい一日をお過ごしください晴れ

 

 

 

 

今のところ残念ながら、ウイルスをやっつける薬は存在しませんあせる
今ある薬はウイルスの増殖を抑える役目です。
治すのは自分の免疫力!!
増殖を抑えてる間に、自分の免疫力でどこまで治せるか?と言うことですよね。
てことは、自分で自分の免疫力をどうやったら上げられるか?

 

 

今日は、知的生きかた文庫出版「疲れない体をつくる免疫力」著者 安保徹 教授から一つ引用します。

免疫体質をつくる「食生活」

ミネラルや食物繊維を豊富に含み、副交感神経を刺激する食材の代表は、玄米です。玄米は、収穫後、もみがらを取り除いただけで後はそのまま丸ごと食べてしまう食品です。

 

その胚芽やぬかの部分に、糖質やたんぱく質、ミネラル類、ビタミン類などを含み、人間が生きていくのに必要な栄養素のほとんどをカバーしていますビックリマーク

食物繊維にも富んでおり、腸の働きを高めるため、長時間、副交感神経優位の状態をつくり出す働きがあります。

 

さらに、副交感神経が刺激されることで、カラダの排せつ能力が高められ、デトックス効果も上がるのですラブラブラブラブラブラブ

 

玄米のほかに、豆類やごま、乾燥させた小魚や小エビなども役立ちますが、ぜひ、玄米や雑穀には、日本古来からのある完全栄養食なのです。

 

 

 

私どもの玄米、雑穀米は、残留農薬検査を実施し、残留農薬が無いことを確認したものですので、安心してお召し上がりいただけますラブラブラブラブ

ぜひ、熊本の美味しい玄米、雑穀をご家族の免疫力アップにお役立ていただけましたら嬉しいです音譜音譜

 

 

 

 

 

最近、よく売れている「黒米」と「赤米もち麦ブレンド」の商品

 

黒米は、もともとブルーベリー並みにポリフェノールが含まれているということで、女性を中心に一昨年から多くのリピーターさんがつく当店一押しの商品に成長しました。

 

 

赤米もち麦ブレンドは、もち麦ブームもあって、TVで紹介されるなど、これも昨年秋ごろから注文が増えるようになりました。

 

 

炊飯すると、赤米の鮮やかな赤と、もち麦のモチモチ食感が絶妙で、とくに、カレーにはバッチリグッド!

 

そんな二つの商品がamazonの雑穀・古代米部門の人気ギフトに

うちの商品が2つもアップさせれていました。

 

 

コロナの影響もあって、栄養バランスを整える黒米、赤米、もち麦は、免疫力アップにも役立つので、今後ますます人気になるものと期待していますラブラブ

 

この機会に、白米(1合)に大さじ(1杯)まぜて炊くだけで、美味しい、健康を両方手に入れてみてはいかがでしょう。

 

ぜひ、一度ご賞味ください。音譜

こちらからご購入いただけます!!

 

 

 

 

 

amazonのお客さまから嬉しいメールが届きましたラブラブ

 

子どもが休校でずっと自宅にいるのですが、ついつい便利なインスタント食品に頼りがち、その度に食事の栄養バランスが気になっていました。

 

そんな時たまたま、しらきさんの残留農薬ゼロの安全な雑穀が目に止まったので、買ってみました。

 

早速、雑穀ごはんを作ってレトルトカレーをかけて子ども達に食べさせましたが、予想以上に大好評でした(笑)

 

その上、かんたんに栄養バランスがとれるし、免疫力アップにも役立つと聞いていたので、とっても嬉しい気持ちになりましたドキドキ

以下省略

 

 

 

雑穀(黒米、古代米、赤米、もち麦など)には、食物繊維やビタミン、ミネラルなど、なんと25種類以上の栄養素がバランスよく入っていて、今年2月からの売上が約2.5倍となっていますビックリマーク

 

これは、多くの皆さまが栄養バランスのとれた食事が、『免疫力アップ』にとっても重要であることをよくご存知だからだと思います。

 

 

ご自宅でご飯を食べる機会が増える中、レトルト系  食品と日々の栄養バランスで悩まれている方に少しでもお役に立ちたい!!

 

 

こんな時期だからこそ、大切な家族のために雑穀・玄米を通じて『免疫力アップ』をサポートしたい。という  思いをさらに強くしましたドキドキ

 

あなたとあなたの大切な人たちの「笑顔」に貢献できたら、これほど嬉しいことはありません音譜

 

 

 

雑穀カレー食べたくなったらポチっと購入してみてくださいおねがい

 

もちもち食感、初めての方におすすめラブラブ

 

もち麦入りで食感やや強め。最近人気出ています。音譜

 

上記雑穀と同じ産地のお米です。

相性ぴったりだと、うま味倍増です。ぜひビックリマーク

 

 

 

 

少し疲れた時はあせる

 

車に乗って

大自然のパワースポットにGOラブラブ

 

自宅から車で30分

 

阿蘇くじゅう国立公園の中にある

菊池渓谷に到着!!

 

マイナスイオン 新緑 ミネラルウォーター 鳥の声

 

あ~

シアワセ~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

2時間くらいゆっくり散策しちゃいましたドキドキ

 

 

 

動画もアップしましたので、ぜひご覧くださいビックリマーク

 

コロナ疲れの方に、ぜひ、おすすめですニコニコ

 

少しでもストレスを解消して免疫力アップしましょう音譜