米の言葉の意味 | ごはんで免疫力アップby amazon 九州の大自然しらき 

ごはんで免疫力アップby amazon 九州の大自然しらき 

最近、コロナに対して、自分に何ができるのか?と思った時に、今販売している玄米、雑穀が免疫力アップにつながることに気づき、専門家の意見を交えてご紹介したいと思います。

実りの秋になりました。

秋に収穫される作物はたくさん音譜

 

日本の食文化の中で代表的な物の一つ

 

「米」ですよね。ビックリマーク

 

 

その読み方には、意味が込められています。

 

「こ」には、「込める」

 

「め」には、「恵み」

 

「米」には、「恵みが込められたもの」という意味合いになります。

 

 

食は、生命の源

 

毎日の食事を当たり前のものとして、感謝してない。

 

ということもあるかもしれません。

 

しかし、これだけは、知ってほしい。

 

お米が出来て、お米がご自宅に届いて、美味しいご飯がいただける。ラブラブ

 

 

そのために、どれだけの人々が携わっているのでしょうか?

 

10人、20人ではとてもとても足りません。あせる

 

 

感謝の気持ちをもって食べるご飯は、本当においしいご飯になります。音譜

 

10月に入ると新米の収穫が始まります。

 

私たちのとって、いちばん嬉しい季節ですラブラブ