★岩海苔のしあわせ♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

4/23のハピネスは、能登舳倉島の岩海苔です💗 

前に「雑炊の岩海苔&バターのせ」をアップしたのですが、今回は地元の方の食べ方で、炙って醤油をつけ、ご飯にのせる…というのをやってみました!

ところが、アップしようとしたら、さっき撮ったはずの写真がない💦 
なぜ?
iPhone11に変えたばかりなのに、故障?
それとも何かのタタリ?
と焦りまくりました。

が…


あったのよ。


なんと、過去のスケジュールチェックのために充電したiPhone7 で撮影してた😅💦机の上にあったの。

バカ!私のバカ!!





というわけで、写真はiPhone7の画面です。
SIMなし、インターネットに接続してない状態なので、二つのスマホを平行にして複写しました。
やれやれ…。

気を取り直して、岩海苔のお味ですが…
こ、これは普通の海苔じゃない!
「すごい歯応え!」と叫ぶと
「だって海藻だもん!」と息子
たしかに、これは海藻だわ!

そして、噛めば噛むほど味が出る♪
出汁がでる!
「アタシ見かけは海苔なんですけど、
中身は昆布なんです〜💗」
とカミングアウトされてしまったような気分。





は〜、美味しかった☺️

噛んでいる間中、海苔の深緑の香りが口内から鼻腔までいっぱいに広がって。
くださったのは「わじまの海塩」の橋本 三奈子さん。ごちそうさまでした✨

あなたのハピネスも教えてね🕊

#今日のハピネス
#小さな幸せ
#岩海苔
#わじまの海塩