★ゲリラ・ガーデニングって何? | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

4/22のハピネスは、カリフォルニア在住のウィーバー佳奈さんによるZoomセミナー「オンラインたね講座」に参加させていただいたこと💗午前中だったこともあり、とても爽やかな気分になれました♪





今日は私たちの母なる地球について考える日「Earth Day」。そんな大切な日に、多種多様な生命を、タネを守るお話を伺うことができて、ハッピーでした!





とってもデザインがお洒落なのが佳奈さんの特徴✨
そして、東大大学院を修了されている才媛でもあります💗




びっくりすることに、下の写真は全部おいもなの!
こんなに種類がある中のひとつ、ふたつしか市場には出回っていないことの衝撃!実は、ニンジンも、トウモロコシも、みんなそう。私たちは先人が築いてきた常識の壁の中に閉じ込められて、実は自然のことを何も知らないんだ…と、まず愕然💦






そうやって、人間がすべてのものを分類して、自分の都合の良いように育てていくうちに、どんどん生物多様性が失われてきてしまったということ、改めて感じました。


そして、その時代が今限界に近づいて、もうすぐ終わろうとしていること。これからは多様な生き物と繋がった生き方にシフトしていくこと。まさに私がずっと応援している協生農法と同じ世界が世界的なムーブメントとして、目覚めた人たちの間に広がりつつあることを知り、本当に嬉しくなりました!

これからは「ギブ&テイク」ではなく「ギブ&ギブ」の時代。なぜなら、すべての生き物は助け合って生きているから。「果樹を植えるなら、蜜を運んでくれる動物たちの好きな花を周りに植えるといい」という言葉が印象的でした。





一番ワクワクしたのは、いっぱい種をミックスしたカラフルな泥団子(種爆弾)をパチンコで遠くに撃ち込むイタズラみたいな活動💕それもサンフランシスコで流行しているという「ゲリラ・ガーデニング」のひとつだそう。空き地に勝手にタネをまくゲリラ・ガーデニング、私もやってみたいと思います♪ 




あなたのハピネスも教えてね🕊

佳奈さんのサイトはこちら
http://www.seedfromearth.com/

たねの授業#1 春だよ!種まき入門
https://youtu.be/HoPr-a977oE

たねの授業#2 お家で簡単!スプラウトの育て方
https://youtu.be/FA-DeVG58Ik

#今日のハピネス
#小さな幸せ
#earthday
#種をまこう
#ウィーバー佳奈