白い彼岸花と赤い彼岸花の霊的な意味の違い(彼岸花は危険な花?) | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~晴れ

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日もお忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

 

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

秋のお彼岸は

今年は、

9月20日~26日です。

 

それで、

お彼岸には、

お墓や仏壇に

仏花を供えますが

 

この時期に咲く仏花の

霊的な意味は、

こちらの記事に

まとめてあります。

 

 

 

それと、

秋のお彼岸には、

墓地や

田んぼの畦道などに、

彼岸花が咲きますよねねー

 

 

彼岸花に、

「怖い」とか

「不吉」とかのイメージを持つ方も汗

多いですが、

 

これは、

彼岸花を

お墓でよく見かけることに

由来しています。

 

この花には

アルカロイドという

毒性があり、

 

その毒で、

モグラやネズミからねずみ

お墓や田んぼを守るために、

彼岸花は

多く植えられたのです。

 

ただ、

彼岸花は、

お彼岸の時期に咲くので、

不成仏霊が

寄って来やすいです。

 

 

特に、

鮮やかな赤い彼岸花は、

薄暗い霊界に居る霊からも

分かりやすいので、

 

霊が寄り付きやすいと

感じます。

 

花びらに、

幽霊の顔が

浮き出ることもあるようですあせる

 

それなので、

彼岸花は、

鑑賞する程度なら

大丈夫ですが、

 

外に咲いている彼岸花を

自宅などに飾っておくと、

霊媒体質の方は、

悪い意味での

霊的な影響を受けてしまうこともあるので 

気を付けた方が良いのです真顔

 

 

墓地に咲いている彼岸花には

特に霊が寄り付きやすいですし、

この花を自宅に植えるのは、

霊的に

良い事ではないです真顔

 

彼岸花は、

成長のサイクルが

他の植物と真逆ですえー

 

秋雨が降り傘

秋のお彼岸になると

芽を出し、

瞬く間に茎が伸びて、

花を咲かせますが、

 

 

一週間ほどで枯れ、

今度は球根から

葉が伸びて、

 

冬になり、

他の植物が枯れても、

葉のままで冬を越し、

 

春に球根に栄養をため、

夏に葉を枯らして

休眠し、

 

秋のお彼岸に

再び開花しますえー

 

 

この真逆のサイクルで咲くことも

あの世のものがおばけ

寄って来やすい由来に

なっているようです。

 

彼岸花の花言葉は、

「悲しい思い出」

「あきらめ」ネガティブ

「再会」ですが、

 

花の色により、

異なる意味もあります。

 

赤い彼岸花の花言葉は、

「再開」「情熱」「独立」

です。

 

 

他の色に比べ、

際立つ色である赤が

独立した印象であることから

来ています真顔

 

白い彼岸花は、

「又会う日を楽しみに」

「想うはあなた一人」照れ

です。

 

 

お墓に眠る人に、

「いつまでも思い続けていますよ、

又、合いましょう」というお願い

気持ちが込められています。

 

白は、

相手を一途に思う

純粋な心を表わします。

 

 

黄色い彼岸花は

「追悼」「深い思いやりの心」

です。

 

 

これも、

亡くなった人を

偲びお願い

愛おしく思う気持ちを

表わしています。

 

なお、

白い彼岸花は、

赤い彼岸花と黄色い彼岸花の

かけ合わせで白くなったそうですびっくり

 

関東では、

自生している白い彼岸花は

ほとんど見られず、

白や黄色は、

九州から四国に生息しています。

 

 

参考記事

 

 

 

 

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分14000円です。

(90分21000円・120分28000円です)

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

鑑定は10月末まで満席になりました。

ただ今のお申込みですと、11月以降の鑑定になります。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

                  下矢印