お盆の家族喧嘩は大凶!! | 白川葵の開運秘伝

白川葵の開運秘伝

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~クローバー

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

今日は、お盆に家族喧嘩をするのは大凶!!という記事ですえー

 

 

連休に入って。

お盆にもなりますので。

帰省をなさっている方も多いことと思います飛行機 新幹線

 

ただ、この時期になると。

帰省に関する愚痴のようなものを聞くことも増えてきますタラー

家庭の主婦だったら、

「夫の実家に行くのが嫌だ」とか、

「夫の実家での滞在日数が、私の実家での滞在日数よりも長いので不満だ」とか、言われたりプンプン

ご主人だったら、

「嫁の実家に行くと、気を使う」と、おっしゃったりします。

 

ま~、義理の親や兄弟や親せきに気疲れするということですし滝汗

実の親や兄弟であっても。

ソリが合わないと感じている方は。

自分の実家へ帰るのも、ストレスになったりしますショボーン

 

ところで、お盆といえば。

ご先祖様があの世から帰って来る時とされていておばけ オバケ

新盆の地域と、旧盆の地域がありますが。

いずれにしても、7月か8月にお盆があります。

 

死者の祀りをなぜ、7月か8月に行うのかというと。

生きている人間のお正月は1月に祝いますし門松 鏡餅 おせち

2月の立春を新年だとする考えもあります。

それで、生きている人間のお正月だけをお祝いして、死者の祀りを行わないのは片手落ちとされ。

新年の1月と2月の対極の月である7月と8月にお盆を行うようになったのです。

いわば、お盆は霊のお正月なのですおばけくん オバケ お年玉 餅

 

 

お盆の時期は。

精霊棚を飾ったり、迎え火を焚くなどの宗教的な儀式をしなくてもメラメラ

先祖の霊が、子孫の元に帰ってきていますおばけ

 

それなので、仏壇を拝んだり、お墓参りをすると先祖に気線が通じやすくおばけくん

一年の内で、最も先祖供養に適しているのですが。

良くも悪くも生きている人の意識が、先祖にダイレクトに伝わるのでおばけ おばけくん オバケ

家族が集まって喧嘩をしたり、もめたりするとそれがそのまま先祖に聞こえてしまい。

先祖に不安や負担を与えて、成仏の妨げとなり。

しいては、家運が落ちることになってしまうのですダウン ガーン

 

ですから、お盆で帰省をしたときは、家族や親戚ともめないように、極力気を付けて下さいおねがい

これは、自分が犠牲になって、相手に合わせた方が良いという意味ではなく。

どうしてもソリが合わない人とか、面倒なことを言ってくる人には、顔を合わせないようにするとか対策を考えておくと良いのです。

親や義理の親や親戚といるときにストレスがたまって、帰りの車の中などで夫婦喧嘩をするのも大凶です車 真顔

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分10800円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

ぶんか社の「あなたが体験した怖い話」で「陰陽九気占い」を連載中です。

 

_20190731_014841.JPG