青い紫陽花、黒衣の亡霊 | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~クローバー

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

今日は、私がある有名な紫陽花寺で体験した怖い話です。

 

今の時期は、紫陽花が見頃ですよねあじさいキラキラあじさい流れ星あじさいキラキラ

 

私は今年は、まだ紫陽花スポットは訪れていないのですが。

毎年、紫陽花のキレイな神社やお寺に行っています神社あじさいキラキラ

 

紫陽花は、花や色の種類が多くて。

花の名前だけでも、本当に色々ありますねあじさいキラキラあじさい流れ星

テマリピンク・ピーチ姫・コンペイトウブルーのようなかわいい名前や。

ティンカーベル・ヒミコ・紫式部とかの妖精さんや人の名前。

ラピスラズリのような石の名前、夏の雪・夏祭り・万華鏡・歌合せとかの和の名前・・・など。

花の種類の名前を見ているだけで、ワクワクしますあじさい乙女のトキメキ流れ星

 

とっころで。

私は、十代の頃から、神社仏閣巡りが趣味というちょっと変わったコで神社クローバー

高校生のときとかも、休みの日に、日帰りで神社やお寺に行ったりしていました。

たしか、高校二年生のときのちょうど今位の季節だったのですが。

都内近郊の紫陽花で有名な、ある寺院をひとりで、訪れたことがあるのです・・あじさいキラキラあじさいキラキラ

当時は、花を観賞することよりも、神社やお寺の波動を観察したり、拝殿や摂社の前などで、

「ここに、本当に神様や仏様がいらっしゃるか・・?」みたいな検証(?)をすることに関心が深かったのですがニヤリ

せっかく、紫陽花の季節に来たのだから、とその寺院の山門をくぐったのです。

 

そこは、青い紫陽花で、有名なところであじさいキラキラあじさい流れ星

参道は人であふれていましたが、山門のすぐ奥の入場券売り場に進もうとすると。

「ここに、入りたくない・・」との気持ちが、突然湧いてきたのです汗

「でも、せっかく来たんだから・・」と、思い直して、入場券を買い。

行列のようになっている参道の最後尾に付きました。

参道の両脇も、鮮やかな青い紫陽花がびっしり植わっていましたがあじさいキラキラあじさいキラキラあじさい流れ星

なかなか、参道を進むことができず。

紫陽花と、人の頭とを交互に見ているうちに、人いきれにウンザリしてきて。

「やっぱり、ここの拝観は見合わせた方が良かったのか・・」と、何気なく右斜め前方を見ると。

 

私は、そのまま固まってしまいました。

青い紫陽花の群生の数メートル奥の。

大木の枝に・・。

黒衣のお坊さんみたいな人が・・・・。

首に縄のようなものが掛かって、ぶらさがっているのですアセアセ

「黒い着物のお坊さんが、くっ、首吊り自殺をしている・・!?チーン

怖くなりましたが。

もっと、怖かったのは誰も、すぐ近くのその黒衣の僧侶のことを騒いでいなかったことです。

「もしかして、あれが視えているのは、私だけ・・?

と、嫌な汗が背中にびっしょり出て来て滝汗

「と言うことは、あれは、生きている人ではなく、ここのお寺で自殺をしたお坊さんの自縛霊・・?おばけオバケ

と、もうそちらを見ることができなくなり。

大木から顔をそむけていたのですが。

 

ようやく行列が進んだので。

お参りもそこそこに、お寺を飛び出しましたあせる

 

帰宅後に。

「何で、あんなものを視たのか・・」

と、思いましたが、超常現象には本当によく遭遇していたのでナゾの人UFO

しばらくすると、そのことは忘れてしまいました。

 

その数年後。

自宅でテレビを見ていたら、あれっと思うようなニュースが流れたのです。

それは、あの黒衣の僧侶を視た紫陽花寺の現住職が、自殺をしたというものでした!

でも、ニュースでは、「自殺をした」と、いう内容だけでどういう形で亡くなったかには、ふれていませんでしたし。

住職の顔写真とかも、出てこなかったし、あの黒衣の僧侶の亡霊(?)も、顔立ちまでは分からなかったので。

 

私が視た黒衣のお坊さんは、住職の未来を予知する光景だったのかタラー

あるいは、あの寺院の自縛霊で、住職はその霊に憑依されて亡くなったのかおばけオバケ

それとも、私が視たものと自殺には、何の因果関係も無かったのかは、分かりません。

 

ただ、私は、あそこに二度と足を踏み入れていませんが。

青い紫陽花で有名なあの観光寺院には、今も連日多数の人が訪れていますあじさいキラキラあじさい流れ星あじさいキラキラ

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分10800円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

ぶんか社の「あなたが体験した怖い話」で「陰陽九気占い」を連載中です。

 

DSC_0155.JPG