レンズの話、やっぱりNOKTONが好き | Colortherapy+Photo〜笑顔の色、日々の色〜

Colortherapy+Photo〜笑顔の色、日々の色〜

笑顔の色、ココロの色、わたしの色
カラーセラピストと一緒に、あなたの「色」を写真から見つけてみませんか?

少し前に書いたカメラや機材の話


先日、悩んだ結果

nokton17.5mmF0.95をお迎えしました凝視

こちらはマイクロフォーサーズ用です。

昨年、思いがけずLUMIX G100がきまして。Vlog向けのものです。レビューなど見てるとSONYのが…みたいです。


なんですが、そもそも初めて買ったミラーレスのGF3、持ち歩き用のtx-1、実はヘッドホンも、シンプルにPanasonic好きなのでした爆笑


操作性に慣れているのと、G100は内蔵マイクが程よく優秀らしいキラキラも、個人的にポイント高くて。


1月の奉納演奏の動画はG100でした照れ

音、クリスタルボウルとか難しそうなのに、クリアにひろえていると思います。


小回りの効くtx-1との2台体制で。

小さいカメラはイベントなどのとき、周りの方にあまり圧迫感を与えずに、ささっと撮れるのでいいですね照れ


で、G100がきたことで「動画も撮りたい」野望がむくむくしてきまして…。撮影とか考えても少し広く撮れる単焦点レンズも欲しくて。


LUMIXを使っている皆様のレビュー記事などをあれこれ読みまくり、G100についての動画をみたり。中古レンズもチェックしたり{emoji:凝視}


Panasonic、LUMIXの交換レンズには「パナライカ」があるので、そちらも気になりましたが、あれこれ悩みまくってNOKTONなりました!


決め手の一つに、このレンズで撮った動画があって。その雰囲気がとても好みだったんです。テンションあがりますメラメラメラメラ


そんなこんなで、昨日の写真はG100×NOKTONでした。ほぼほぼJPEG撮って出しです。




日頃使っているNikonのレンズも好きですが、私個人となると、やっぱりNOKTONで撮った写真から醸し出される雰囲気も好きだなぁ〜と。


マニュアルレンズだし、重いし、癖もあるけれども。手持ちのレンズフィルターも共通で使えるのも嬉しく。


今年、たくさん使えますように。

っていうか使う爆笑


動画も撮るどー爆笑


と、野望に燃えておりますメラメラメラメラメラメラ