Nikon+voightlander+opf550L | Colortherapy+Photo〜笑顔の色、日々の色〜

Colortherapy+Photo〜笑顔の色、日々の色〜

笑顔の色、ココロの色、わたしの色
カラーセラピストと一緒に、あなたの「色」を写真から見つけてみませんか?

暗号みたいなタイトルに。

使い慣れた、好きな組み合わせでも気分転換のお散歩へハムスター


普段こういう機材なことはあまり書いてないのですが、メモも兼ねて書き残してみます。


Nikon D610

voightlander NOKTON58mm

が、本人、一番好きな組み合わせです照れ


プラス、今回はレンズフィルターopf550Lを付けてます。


ご依頼撮影のときは、D610にNIKKOR 50mmの単焦点レンズが多いです。場所によっては、85mmの単焦点も鞄に入ってます。それと広角ズームをD5300につけて広く撮りたいときように。


今回は違いますが、

お花を撮るときに好きな組み合わせは、


Nikon D5300

Micro NIKKOR40mm です。


お花に寄りたいので、マクロレンズが楽しくて好きで、よく使っています照れ


そして基本的に単焦点レンズが好き。

手持ちのレンズも単焦点多めです。レンズのメーカーだと、基本はNikonで、広角ズームはトキナーです。


普段使いは、LUMIX tx1です。

そんな機材のメモでしたカメラ

今気になるのはNikon Z6…

こそっと書いておきます…


クローバークローバークローバークローバークローバー


キンモクセイ

あちらこちらで咲き始めてますね。



週末、お天気よかったから、

またたくさん咲いてそう照れ


紫陽花見つけました!


白くて可愛いお花照れ

「タマスダレ/別名レインリリー」

まとまった雨が降った後に咲くのだとか。なんとも美しい響きのお花。



キバナコスモスも鮮やかに照れ


使い慣れている、見慣れているのもあるけれど、やっぱりD610+NOKTON58mmの世界が好きで。癖はあるけども。


キンモクセイ繋がりで、

LUMIXGF3とインダスターの組み合わせで撮ったキンモクセイはこちら。



インダスターも、フルサイズのミラーレス機との組み合わせにしたら、また少し違うんだろうなぁ、とか

今付けてるGF3はマイクロフォーサーズ。


楽しい妄想にふける秋の日でした照れ

季節の変わり目、体調に気をつけながら、今週も程よく元気にいきましょうね赤薔薇