イヤイヤ期だけど… | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日

5月19日は↓↓



5月26日は↓↓




ケンタくん、ただ今お散歩イヤイヤ期真っ最中でありますがあせる


こうなる前は、仮父が起きて来たらみんなでおさんぽーがインプットされてて、早朝から階段の下で仮父を待ってましたピンク音符



起きた気配があるとヒンヒン!ヒャーヒャー!大騒ぎ気づき


それが今は、仮父が来る気配がするとサッとサークルに戻って引きこもりますショボーン



仮父と話すんです…

あんなにお散歩好きだったのが、何があって真逆になっちゃったのかな、って。




横浜であった大きな譲渡会。

海のすぐ横で私には気持ちいい空間だったけど、広大な場所でたくさんのお店、キッチンカー、ミニコンサートもやってたり、何より凄い人。

ケンタにはとんでもない別次元の世界ガーン


あの日の後、2日くらいだったかお散歩行かないーがありました。

その時は「そりゃ疲れたよね」としか思わなかったけど、あれがきっかけなのかなー!?


数日休んで復活したところにまた譲渡会で、それがとどめ!?!?


こればかりはケンタにしか分からないけど。。



今、少しケンタに頑張って貰ってお散歩に行っています。

ハーネスとか付けちゃうと自分から出発して、いつものコースを進んで歩き、クンクンもたくさんして、初期みたいなゼーハーも無く、前と変わらないお散歩です。



でも、ケンタは頑張っちゃう子だからきっと今は無理してるよね。


だからこそ、お散歩って楽しい事だったね。てケンタに思い出して欲しいです照れ



今月は実家関係の用事が多くあり、19日の三郷の譲渡会も26日の雑会も我が家は不参加になりました。

でも、ケンタのリハビリ期間としてちょうど良かったかも。




嫌なことはイヤ!のきらさん。

こちらは変わらずお散歩大好きにはまだまだではありますがえーん


それでも、お散歩準備の為にリードを付けると素直に出て来て、素直にハーネス諸々付けさせてくれます。


嫌なことはイヤ!でも、めちゃ頑張ってくれてますおねがい


急に人と遭遇したり、前から自転車が来たり、ドキドキする時はフセの格好で待機!


で、「大丈夫、いこ!」の私の声で立ち上がって歩き出す。

その度に胸の奥がじーん!です



電灯の明かりで映し出されたふたりの影。

繋がってるリードの影。

いろいろ感じて、やっぱりじーん!



きらもケンタもこの頑張りの先にシアワセが待ってますようにキラキラ





************


 


サムネイル

乙女のトキメキ ケンタのプロフィール 乙女のトキメキ

・mixの男の子

・年齢 推定2〜3

・体重 14キロ
・血液検査済

・フィラリア (−)

・混合ワクチン接種済

・狂犬病ワクチン接種済

・去勢手術済

・マイクロチップ装着済


2023年3月17日   
茨城県動物指導センターより引き出し


サムネイル

​​​桜 きらのプロフィール 桜

・mixの女の子

年齢 推定3〜4歳くらい

・体重 11キロ

・混合ワクチン接種済
・血液検査済

・フィラリア (-)

・避妊手術済

・マイクロチップ装着済

・狂犬病ワクチン接種済


2021年12月6日   
茨城県動物指導センターより引き出し







🩷 アグリホームページはこちら → HP
💛 アグリインスタはこちら → インスタ
🧡 loving handsはこちら → loving hands


 

 欲しいものリスト

 


1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ