きらが歩いた!part2 | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日

3月24日は譲渡会です




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




今日のブログ、長いです💦

お暇な時によろしければ読んで下さいませ〜🙇‍♀️



きらが歩いた!!!のブログから早1ヶ月!

あれから、トライしてトライして…

でも、上手くいかなーーーいえーんえーんえーん


葛藤! 落ち込み! 挫折感! 自己嫌悪!



そんな時、茨城の野犬達の為に頑張ってる海ママのアドバイスを聞く機会があり、、


どんなに固まって動かない犬でも、その緊張感は2時間は続かない!  必ず気持ちが緩んで来る!

草むらとか、公園とか、そんな所で根比べしてみて!!! by海ママ



やるしかない!!!


でも、我が家近くにきらと根性比べを出来るような場所もなく、思いついたのはいつもケンタ達とお散歩してる遊歩道。



で・・・下矢印下矢印


可愛いスリングINのきらさん爆笑

ここに至るまでも悪戦苦闘でした汗


きら、ハーネスを付けようとするとお口を当てるようになってたんです。


絶対本気で噛みはしない!

そう確信はあったけど、強硬手段を取って追い込みたくはなかった。

(もちろん、周りも分からなくなるパニックとかになったら本気噛みすると思います。犬にとって自分を守る最大であり唯一の手段だから) 


でも、すでに口を当てれば私が止める成功体験は付いてしまっている。

そんなに嫌がるならもう止める? でもでも・・・



ならば、ハーネスを付けるのはやめて、首輪にリードを付けてまず引っ張り出してみよう!と。


それも最初は暴れました。

リードを噛みちぎろうとしました。


でもね、ダメ!って言ったら二度とリードを噛む事はしませんでした。


引っ張り出してから、抱き上げる時もお口を当てようとしたからダメッ!!!

もうしませんでした。



抱っこしてスリングに入れて、そこでハーネス付けたり補助の首輪を付けたり、ダブルリードにショルダーを自分に付けて。


そして、目的地目指して出発ですダッシュ



タッタカ歩けば7〜8分で着く所。

だが…  11.5キロは甘くない笑い泣き


あなたの体重だけで私はすでに限界なのです!と、

自分の腰椎の怒りの声を聞きながら💦少し歩いては休憩し無事到着!



人も通らない隅で、マジ私は休憩!笑笑

スマホはフル充電スミ 、無料マンガでも読んでるし、飲み物も持って来たし、さぁ何時間も固まってなさーーいウインクOK


でも、1時間経たないくらいで、、


結構、ぐだぐだチョキ大好きなお腹ナデナデなんかしたりして。


ならば!

さぁ、帰ろ!きら


なんと、素直に歩き出しました笑い泣き



途中、車が来ると固まるけど…


動くまで待ちますよチョキ



そして!


きらが歩いた!part2

私の声入りです💦



上手に歩いてますよね!

首輪にテンションが掛かるのが嫌で自分でスピードをコントロールしてるんです。

私の横に付いて、常にこちらを気にして。

一見、「ツケ」のトレーニングが入ってる優秀ワンコみたいなんですよ爆笑



ここまでがおとといのお話し。


きのうはクレートから出すのも、かなりスムースに抵抗なく出来ました。


下矢印これがきのう


ここに行く必要あり?

って思うほど、固まる時間が短かったチュー



たくさんの人のアドバイスのお陰で、

(てるままにもみとちさんにもアドバイスときっかけを貰いました)

季節が激サムでも激アツでも無く、

私ときらのタイミングもきっと今で、

少しは未来が開けて来たかな。


まだまだだけど、今度こそは続きもある物語になりそうです照れ



長いブログにお付き合い、ありがとうございましたお願い



追伸

なんか…  きらが抱っこお散歩を楽しんでる感あり!なのは気のせい??ww




************





サムネイル

乙女のトキメキ ケンタのプロフィール 乙女のトキメキ

・mixの男の子

・年齢 推定2〜3

・体重 14キロ
・血液検査済

・フィラリア (−)

・混合ワクチン接種済

・狂犬病ワクチン接種済

・去勢手術済

・マイクロチップ装着済


2023年3月17日   
茨城県動物指導センターより引き出し


サムネイル

​​​桜 きらのプロフィール 桜

・mixの女の子

年齢 推定3〜4歳くらい

・体重 11キロ

・混合ワクチン接種済
・血液検査済

・フィラリア (-)

・避妊手術済

・マイクロチップ装着済

・狂犬病ワクチン接種済


2021年12月6日   
茨城県動物指導センターより引き出し







🩷 アグリホームページはこちら → HP
💛 アグリインスタはこちら → インスタ
🧡 loving handsはこちら → loving hands


 

 欲しいものリスト

 


1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ