お空から届いたチョコレート | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日

毎年、我が家とアグリのみんなに届くチョコレート🍫
今年も届いています。
(ちゃんとバレンタインの時に…)



でも、、

今年はお空の上のライトから🌈


2016年に我が家を卒業したライト。

昨年の秋、14歳でお空に旅立ちました。


その少し前、悪性リンパ腫を発症して。

我が家のサラと同じ病気だったけど、この病気はいろいろなタイプがあって、ライトのはとても進行が早く、消化器型で食べる事が出来なくなり、下痢も続き、体力が落ちてお薬も使えない、その間にどんどん病気が進行してしまう…  


病気がわかって、たった2か月で旅立ってしまいました。


向かって左がライトです


先住犬の一郎くんは他団体様からの保護犬。

びっくりするくらい似ていて、本当の兄弟みたいでした。


年下だけど、お兄ちゃんみたいにライトに優しかった一郎くん、最後までライトの側を離れなかったそうです。

ずっと優しくしてくれて、ありがとう一郎くん。



前々回の交流会で↓↓ お姫様がライトです


ライト母から・・・


亡くなる前日のことですが、夕方までいつも通り排泄したくなると教えてくれて(律儀な子なので)ヨロヨロしながらもお外でしてました。(トイレ外派なので)

ですが最期の12時間はもう立ち上がることさえ出来ず「お外に行けないからお漏らししてもいいよ」と言っているのにライトは何度も何度も立ちあがろうとしては倒れ、結局お漏らしせずに息を引き取ったのです。

そのあと「こんなに我慢していたのか」とびっくりするほど大量の糞尿を出したので「やっとシモのお世話をさせてくれたね」と夫婦で泣きながら綺麗にしました。

まきさん、ライトは最期まで本当に良く出来た子でしたよ!

褒めてあげてくださいね!




我が家時代のライト↑



本当に本当にいい子だったね。

偉かった! 頑張った!


アグリのみんなにチョコ、届けるから🧡


ライト、、幸せだったね。

お空に幸せ満タンで行ったね。


またね、、ライト🌈








今月最後の譲渡会*2月25日↓↓



************





サムネイル

乙女のトキメキ ケンタのプロフィール 乙女のトキメキ

・mixの男の子

・年齢 推定2〜3

・体重 14キロ
・血液検査済

・フィラリア (−)

・混合ワクチン接種済

・狂犬病ワクチン接種済

・去勢手術済

・マイクロチップ装着済


2023年3月17日   
茨城県動物指導センターより引き出し


サムネイル

​​​桜 きらのプロフィール 桜

・mixの女の子

年齢 推定3〜4歳くらい

・体重 11キロ

・混合ワクチン接種済
・血液検査済

・フィラリア (-)

・避妊手術済

・マイクロチップ装着済

・狂犬病ワクチン接種済


2021年12月6日   
茨城県動物指導センターより引き出し







🩷 アグリホームページはこちら → HP
💛 アグリインスタはこちら → インスタ
🧡 loving handsはこちら → loving hands


 

 欲しいものリスト

 


1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ