みかん CT検査の結果 | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日

みかん、先週CT検査をキャミック練馬(画像診断専門の病院)で受け、結果が協力病院に届いたのでお話しを聞いて来ました。


病院で受付したら「今日は長い話しになるから少し後にしていい?」by先生

😓ワルイヨカンシカシナイ


で、他の患者さんを先にして貰い、ゆっくりみかんのお話しを聞きました。



保護時のレントゲン


何人かの獣医師先生に診て頂き、肺ガンと言われましたが、、

今回のCTで、肋骨にできた骨肉腫である事が判明しました。


犬の骨肉腫の場合、80%は四肢に発病するそうで、肋骨にできるのはかなり珍しいそうです。

今のところ、他にガンは見つからないので肋骨の骨肉腫が原発巣との診断です。


骨肉腫の治療も手術が第一選択肢だそうですが、悪性度が高いガンがあれだけ大きくなっていれば、今の検査には出てなくても、すでに転移しているだろうと。

(骨肉腫はとても転移しやすいガンだそうです)


なので、治療方針は変わらず、副作用の少ない抗ガン剤のみでいきます。

骨肉腫の進行を遅らせる為の治療ですが、良い効果もかなり報告されているお薬だそうなので期待大!です。



それともうひとつ。

今回のCTで肋骨が一本、崩れていると言うか、溶けている事が分かりました。


今回の3D画像


骨肉腫の一番の症状は痛みだそうです。

この画像を見た時、先生はすぐに痛みを緩和する治療を始めなければ!と考えたそうですが、


みかん、、痛みを感じてない、、、


先生もこの日のみかんを診て、胸も触って、

「痛がっていないね」


この時、爪切りもお願いしたんですけど大騒ぎ💦

「やっぱり、痛みのある子の動きじゃない」と。


我が家での様子も聞かれたけど、、

めちゃくちゃ元気だし!


朝が一番テンションが高くて、私の起きる気配が分かると毎朝襲って来るし😅


お布団でゴロゴロ、へそ天でクネクネ、

絶対痛みは感じてないです。



「肋骨が一本崩れている」なんて考えただけでゾッとするし、凄い痛みのはずなのに、、


みかんはまったく普通。


もし! キセキというものが本当にあるなら、

これはもうキセキでしかないです!!!



もちろん、これから待ってる厳しいお話しもたくさん聞きました。


みかんの腫瘍は体の外からも膨らみで分かります。

にっくきこやつは最強のラスボスだけど、私達だって簡単には負けません!!!


みかんには、たくさんのキセキがこれからも起こる気がしています。



今週初めから抗がん剤治療も始めました。

今のところ、特に副作用は無いようです。

食欲もバッチリチョキ   

毎回食後のチェックをする夕月😅



診察の日、運転手で行った仮父が自分も一緒に診察室で話を聞きたいと、、そんな事初めで。

先生に、これからみかんをこう過ごさせたい、それにはどんな治療がいいか、私より熱心に質問していました。


もう「仮」なんか付ける必要がない、みかんは我が家の家族です。

これからもただ普通の毎日を過ごしていくだけですけど、

そんな「普通」が1日でも長く続きますように!


どうぞ、これからのみかんを見守って下さい、

お願いいたします。



CTの検査を受けていろいろな事が分かり、これからの治療がはっきり決まりました。

これも皆さまの支えのおかげです。

本当にありがとうございます。




みかんは『loving🧡hands』の療養犬です



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

お問い合わせはこちら↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

ホームページはこちら → HP
インスタはこちら → インスタ

シニアの子もハンディのある子もみんな幸せに

『loving❤️handsのブログはこちら



 欲しいものリスト



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ