ある事件のお話 | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日

朝起きたら、まずは空気の入れ替えニコニコ
まだ早朝は涼しいので、ムッシュは毎朝しばらくベランダタイムを楽しんでいます音符

きのうの夕散歩の時、突然左前足を上げて歩き出したムッシュガーン
どした!どした! 肉球にトゲでも刺さったか??
って、調べたら! 肉球の間に小石が挟まってました〜💦💦

この時「トゲでも刺さったか?」と思ったのには訳があり、、、
私が命名した「ムッシュのおまた事件」のせいでありますグラサン

少し前のこと。
まったりしてたり、熟睡してたりのムッシュが突然飛び起きてびっくりしたように、
「なに?なに??」って周りを見回す。みたいな事が続きました。
1日2.3回、数日間。真夜中もびっくり

最初はテレビの音とかに反応した?なんて思ったけど、そのうち音なんかじゃない!と分かり。
ならば、心臓??
「謎のハァハァ」がまだよく起きてた頃なので、すべてそっちに繋げてしまいましたあせる
突然心臓が「ドクン!」とか「ギュッ!」とかなるんじゃないか?なんて怖い事を考え。
病院で相談して来よう、
「まるで針で突然お尻を刺されたみたいな様子なんです」って。  

ん?  んん?  針でお尻??
もしや〜!!

で、すぐにボディチェック!!
背中、お尻、お腹、そしてお股、、、
おまたーー!!!
そこにあったのはーーーあせる

松の枝みたいな細くて尖ったトゲの様な2センチくらいの物体! まさしく、針叫び叫び叫び  
そんな物がお股の毛に絡んでいましたあせるあせるあせる
ムッシュって、ウンチ場所は草むらがお好みで毎日ボサボサの中に入りショボーンもやもや
いつも葉っぱやら草の実やら柔らかい毛の中に入り込んでいるんです。
なのでブラッシングはしてたけど、、
お股周辺のチェックはしてなかったガーンアセアセ

あ〜、病院に行かなくて良かった〜あせる
どんな名医の先生でも、
「飼い主さん、それはですね、お股に枝が突き刺さったからですよ!」なんて分からないですよね〜滝汗
普通に立ってる時は毛が下がりチクン!とはならなかったんでしょうね。
横になればそりゃあチクン!ですよ。
何日も気付かなくてごめんね〜えーん

ムッシュも〜「オマタがちっくんしてるのよー!」って言ってくれればいいのにさ〜口笛

   そりゃむりだーー!
ですよねラブラブ

これが「ムッシュのおまた事件」でありましたウインクキラキラ
ワンコと生活しているといろいろ事件が起こります。
あとで笑える事件ならいいけどイエローハーツ
ホント、いろいろ気をつけないないと!です。 ←私がねてへぺろ


たろ吉とムッシュは優しいご家族との出会いを待っていますキラキラ


譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 犬のアンケートフォーム から

ご応募ください


お問い合わせはこちらまで 

aguriinuneko10@yahoo.co.jp