ゆっくり受け入れて・・・ | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日

本日朝ごはん前、サラ&小夏さんの体重測定をしたのですが、

その後から、腰の具合が・・・・・・・・・

ギックリ3歩手前くらいため息げげ

体重落として、筋肉付けろ! は、私でしたあせる


あっ、ギックリ腰予防に「よっこらしょ!!」の、

おばちゃん丸出し掛け声がいいそうです! 

これから力を入れるぞーー!!って、体中が準備するからチョキ



しっぽブンブン日記


きのうの夕方のお散歩での一枚。

小夏ちゃん地方、一応都内ですが夕方お散歩の頭の上には

たくさんのコウモリが乱舞しているんですニコニコ(タヌキもいます)

それを撮りたかったけど・・・

コウモリって、素早くて~~(当たり前!?)

かろうじて一枚の中に、1匹だけ写ってました汗



しっぽブンブン日記



小夏は我が家に来た頃、いくつか心配な事がありました。

おもちゃを抱えて、威嚇する。

抱っこしようと、手を出してもウウウ!

食糞もあったし・・・。


「お口が出る子なのーーガーン」  速攻、「HELP!!みとちさーん!」


そんな時、トレーナーみとちさんからの返信は・・・

「少し、様子見よう~ね~。」


しっぽブンブン日記



仮母業も1年過ぎたのに、いいかげん学習しないと・・・です。

みんな、来た当初はいろいろ抱えている子が多いのに。


でも、それは矯正すべき大きな問題行動である事は少なく

突然の環境の変化を、どう受け止めていいのか・・・

頭がごっちゃごちゃしょぼんからの、自己防衛が多いです


しっぽブンブン日記



小夏さん、とっても表情が穏やかになって来ました。

威嚇なんて、無くなっちゃったし・・・


新しいおもちゃや超おいしいおやつゲットの時は、“あげないよ!”は、

ありますけどね笑


食糞も全く、なくなりましたニコニコ


しっぽブンブン日記



そんな小夏ですけど、小さいお子さんの居るご家庭は避けたほうが

いいと思ってます。


大人家庭では許容範囲の問題でも、小さいお子さんでは大きな問題に

なってしまう事もあると思うからです。


お互いストレスを抱えてでは、みんなが幸せになれませんもんね。



しっぽブンブン日記


小夏の心に傷があるのは、確かです。

少しは痛みは、減ったかな・・・

完全に傷が癒えるのは、本当のご家族の元ででしょうね。


小夏のご家族様~、お待ちしております!!



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アグリのダックストリオの1匹 銀河くんのご縁が繋がりました祝おめでとう

銀河くんは、吠えがひどくセンターの譲渡会でも他団体さんも受け入れて

貰えなかった子。 アグリに依頼が来て、みとちさんが預かることに。


銀河くんは心だけでなく、しっかり体にも傷がありました。



しっぽブンブン日記


鼻の所にくっきり固い物でしばった傷があります。

銀河くんのいろいろ。

みとちさんからのメッセージは、心が痛いけど心に刻んで置かなければ・・・

と、思うものです。

ぜひ、読んで見てください。

ちょっと、長いので転載ではなくリンクで~す→★  




小夏は優しいご家族を待っています!
お問い合わせは
アグリ犬猫里親会→★ まで、 お願い致します。