【嫁ブログ】おでんとお酒とWANTED | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

空気が冷える年末。
寒さを緩和すべく
また
寒さを堪能すべく
おでんを食べてきました。
お店は「くずし割烹 白金魚 秋葉原UDX店」。
場所は秋葉原UDXの3階。
以前はうなぎ屋だったところが、いつの間にか和食のお店となっていました。

個人的に珍しい本格的なおでんということで
私のみならず嫁も非常に楽しみにしてくれていました。
本日はお通し、ネギみそきゅうり、豆腐サラダ、出し巻き卵、おでんを頼みました。
おでんは牛串のものと、ちくわぶ、ちくわ、白滝、大根、タマゴが出てきました。

いずれも味が沁み込んでいて
凝縮された旨味が体内で流れていくのを感じ取れる
そんなおいしさでした。
お供のお酒は可愛い容器の熱燗と、保温性が高いけど持つ時全然熱くないけど飲むと熱い容器に入った焼酎のお湯割り。
香辛料による刺激と、食と酒の相性の良さが血行を良くしてくれました。
全部がとても新鮮で、美味しくて満たされました。

その後
我がマイホームWANTEDへ。
秋葉原UDXから出て徒歩1分。近い。
寒い影響か、店内は落ち着いていました。

お相手してくれたのは、しおりさんとくうたさん。
今はチーム対抗戦のイベントをやっているとかで
それに関する話とか
猫や爬虫類、ペットの話や音楽の話など
たくさんの話で盛り上がりました。
私と嫁はマイホームWANTEDを大いに堪能でき
これまた満たされた気持ちで帰路に就く事が出来ました。

デザートにおしるこ。あったけ~。