みんなオトナの都合だ…… | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

送迎バス置き去り事件も

なくならない児童虐待や子どもの交通事故も...、

子どもの命が奪われる原因はみんな「オトナの都合」だ。

もっと言えば

「いじめ」も、子どもは大人社会の人間関係をなぞっているだけだとしたら...。

子どもの命を本気で守るためにはオトナ社会の問題を考えることが大切。

「オトナの都合」が子どもの命を奪っている事実にもっと真摯に向き合うべきだ。

東京オリパラキャラクターの製造・販売に汚職疑惑があるという。

これが事実なら、

全国の子どもたちが選んだキャラクターをオトナが

金儲けのために利用されたことになる。

これもまた、オトナの都合で子どもたちが犠牲になった例だ。

子どもたちの思いがオトナの都合で利用され、命が軽視されることが続く。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki