暑さ寒さも彼岸まで | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

台風が去るたびに、

朝の涼しさを感じるようになりました。

暑さ寒さも彼岸まで。

ところで秋の彼岸とはいつからいつまでなのでしょうか。

調べてみると、

2022年の秋のお彼岸は、

9月20日~26日だそうです。

そして、

秋分の日は「祖先をうやまい亡くなった人々をしのぶ」祝日とされています。

ちみなに、春分の日は,「自然をたたえ生物をいつくしむ」祝日です。

そんな話を

教室の子どもたちにしたいですね。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki