生きているうちに日常化されるかな? | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

生きているうちに日常化されるのか…、

微妙なことがいくつかある。

一つが、リニアモーターカー。

都留文科大学に通勤している時に、毎回実験場を通過していたが、

実用化までにはまだ時間がかかりそうだ。

ぜひ乗ってみたい。

もう一つが、ガソリン以外で動く車。

先日、ホンダの電気自動車、ホンダeを運転してみた。

加速が静かでグンと伸びる感じだ。

何よりも社内の装備が美しい。

サイドミラーもカメラ画像だ。

一方、充電満タンでも200kmくらいしか走らないらしい。

充電場所もまだまだ少ない。

生きているうちに、電気自動車が主流になる時代は来るのだろうか。

他にも夢のようなことがたくさんあるのだと思う。

まだまだ長生きしなければつまらないと、

最近つくづく思う。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki