やっぱり講義は楽しかった | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

金曜日の、後期最初の講義、楽しかったなぁ。

自分だけ楽しめばよいということではないにしても、

やっぱり楽しかったなあ。

学生の反応を見るのも楽しいし、

その反応に、楽しく、つっこみをいれていくのも楽しい。

終わってからのコメントを読むのも楽しい。

来週は、こんな話題で考えてもらおうと、

次への意欲もわいてくる。

準備は確かに大変だけれど、

この楽しさがあれば、

まだまだ続けられそうだ。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki