治そうとせず付き合う | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

withコロナという考え方の影響でしょうか。

この歳になり身体のあちこちにバグが発生しているわけですが、

以前ならそれらをムキになって治そうとしていたのですが、

最近は、付き合いながら生きていくことを考えるようになりました。

人生も後半戦になり、

治そうとして色々な事を無理に制限するよりも、

それ以上悪くならない事だけを考えて、

上手に付き合っていくことが大切なのかな…、と思い始めたのです。

つらい思いをして、

好きなことも我慢して、

結果…、

大した成果も出ない事を繰り返すよりも、

付き合う生き方の方が前向きで健康的だと考えました。

これは、何のために生きているのか、といった問いに答えることでもあり、

大げさではなく、

難しい生き方かもしれないと、

時々思います。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki