同じ授業などありえない | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

本日から後期の授業がスタートします。

金曜日は「生徒指導論」の講義を2回行います。

1回目が71人、
2回目が65名
合計136名が講義を受けることになっています。

同じ授業を同じ資料で2回やるのですが

学生の反応が違うので

おそらく全く違う授業になります。

どう違ってくるのか楽しみです。

小学校などで「学校スタンダード」と称して

どの教師も同じ指導をすることが流行っていますが

そんなことはあり得ないはずなのです。

子どもの反応を無視するか、

事情を配慮しないとか、

型にはめるには、

そういったマイナスなことが必要になってしまうのです。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki