謝れる教師に | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

教師のひと言で傷ついた子どもが多い。

一生忘れない子も少なくない。

私も気づかぬうちに傷つけていたのだと思う。

そのことに気がづいていなくて、

謝れていないことの方が多いのかもしれない。

それらを防ぐために教室に複数の教師をおくことを考えてほしい。

また傷つけてしまった時に素直に謝れる子どもとの関係づくりと

その後のケアーに、丁寧に取り組める教師でありたいと思う。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki