使っていないと老化する | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

車の点検をしてきました。

小学校現場で働いていた頃は出勤で利用してきたのですが、

今はほとんど電車・バス移動なので

車を使う機会が激減しています。

幸い、車には不具合はなかったのですが、

不思議なもので、

使わなくなった途端不具合が増えることが多いらしいのです。

これは人間にも当てはまるのかもしれません。

動かないと...、使っていないと老化する...。

脳はもちろん、

身体の方も、無理の無い程度に動かしておかなければならないのかもしれません。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki