ブログとTwitter | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

ブログとTwitter……、

プラットホームが違えば、

文章表現も違わなければならないと教わりました。

理由は、
読み手が、読んでいる場所が違うからだと。

Twitterは、スマホ片手に、待ち合わせをしている時とかが多いので、

簡単に読み流せる文章でないと読んでくれないと……。

逆にブログは、気合を入れて読むことが多いと……。

私にはまだまだ使い分ける文章力はありません。

しかし、意識していかなければ、誰も目を向けてくれなくなると思いました。

奥が深いです。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki