全生研(全国生活指導研究協議会)の常任委員を退任いたしました | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

全生研の常任委員を退任させていただきました。

生活指導誌の編集長の仕事も、2-3月号の編集をもちまして退任させていただきます。

若い人たちに引き継ぐ時だ…、と判断しました。

それが研究運動を進化発展させていくことにつながるのだと考えました。

役員を退任しても、引き続き会員として研究運動に関わっていくつもりです。

引き続き、よろしくお願いいたします。


常任委員をやらせていただいたおかげで、講演活動として全国をまわり、多くの仲間に出会うことができました。

教室にも、全国の仲間、学生さんたちが訪問してくれました。

出会いと学びを与えてくれたのが全生研の活動です。

本当に感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございました。


さあ、新しいチャレンジが始まります。

これから

第二、第三の人生のチャレンジが始まるのだと思っています。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

【お願い】
しおちゃんマんのTwitterをフォローしよう!
@y_shiozaki