涙の女王 | あさちゃんのオモイダマ

あさちゃんのオモイダマ

SHINeeのこと、BIGBANGとジヨンのこと、韓国ドラマ、映画のこと、中国茶のこと。誰に書くでもなく、ただ書きたい時だけ。








遅ればせながら完走しました


キムスヒョンくんもキムジゥオンちゃんも

大好きなので期待して見始めたら

これ絶対面白いやん!となり

1話の途中でストップ

ハマることが予想できたので

配信が最終話まで観るスピードに

間に合うように配信待ちでストップ




キムスヒョンくん良かったですおねがい

本領発揮ってとこでしょうか?

ものすごく強気のカッコいいナムジャ

でもあかんたれの愛嬌の固まりみたいなところ

その両極端なところが見事‼︎


「僕は酔うと可愛くなるんだ

 可愛いくなったらダメなのに

 でもこれが僕の基本オプションなんだ

 ダメなのにえーんえーんえーん


って泣くシーンがもうたまらなく可愛いかった





キムジウォンちゃん大好きですドキドキ

このドラマ以来やたら人気ですが

何をいまさらえー ジウォンちゃんは

もうずっーとたまらなく魅力的だったのよ‼︎


今回は私の大好きな

どこまでも強気な女王タイプの役

「相続者たち」のエラを思い出しちゃう

ジウォンちゃんについては

いつか別途書いてみたい




この方 イミスクさん(女優)

何故か強烈に惹かれるんですよね

「カネの花」というドラマでハマりました

他の女優さんと類似したところのない

独特の魅力があります



このドラマでちょっと腑に落ちないとゆうか

無理がある💦と思ったキャスティング



ヒスンの祖父


ヒスンの父


この2人が親子に見えなくて💦

実年齢でいうと7歳くらい違いでした

違和感ありあり



ヒョヌの父


ヒョヌの姉


ヒョヌの兄


この家族もね 姉はまあいいとして

この父と兄も実年齢そんなに

離れてないんですよ

だから最初この家族出てきたとき

誰が誰の何なのか?混乱しました😵‍💫




さてドラマの方ですが

キムスヒョンくんの魅力満開

キムジゥオンちゃんの痛快な気の強さ

それらに引っ張られて観てましたが

気づけば終わりましたはてなマーク


というのもそれが最終回ということに

気づかず、さ、次が最終回だなって

思ってたらぐすんぐすんぐすん そのまま終わり😵

なんとクライマックスに欠けるドラマおいで

もうひとつ物足りない感で終わったんですよね


私的には恐らくヘインちゃんの

幸福感が足りなかったのでは?と思う

ヘインの大手術→記憶喪失は

一大事案なのにその後の描き方が😢

淡々と終わっていった感じ


超ベタだけど奇跡的に記憶が戻るとか

もしくはえ〜😱そんなことになっちゃうの?

みたいな何かインパクトあるストーリーが

欲しかった


もうちょっとヒョヌとヘインの

ラブラブ💓を見たかったと

言ってた友人がいますが

ヘインちゃんが最後とてつもなく

幸福感に包まれてる絵が欲しかったなー


もし記憶戻らずヘインはヘインとして

力強く生きてくって図なら

そこへ持って行くまでに

もうちょっとその姿でこっちが清々しくさえ

感じるほどのストーリー展開が

欲しかったなぁ



最終回に関しては辛口になったけど

それでも大好きなジウォンちゃんと

めちゃくちゃ魅力的なスヒョンくんを

充分に楽しませてもらいました爆笑