ソドンヨ/チョ・ヒョンジェ | あさちゃんのオモイダマ

あさちゃんのオモイダマ

SHINeeのこと、BIGBANGとジヨンのこと、韓国ドラマ、映画のこと、中国茶のこと。誰に書くでもなく、ただ書きたい時だけ。



何年前だろう?

韓流に全く興味がなかった頃

偶然、TVで目にして何となく観たドラマ


衣装が綺麗で

セリフの韓国語がきれいに聞こえて

何となく観てしまった

韓国ドラマのブログを読んでると

時代劇が苦手な方が結構多いが

私は結構好きかも😊

チャングムとか、馬医とか

あーゆーのはちょっとNGですが

イケメンが王か世子ならOK爆笑



思えばこれが初めて観た韓国ドラマ🇰🇷


それで主演のチョヒョンジェ氏に

どっぷりハマってしまったおいで






百済の王と新羅の王女のロマンス


後にヒョンジェ氏はスベクヒャンでも

百済の世子役を

世子顔なんて言われてましたけど

この人から漂う

品行方正さ、気品、真面目さが

結構好き😊


実は食べるのにも困ってたような

ご家庭で育たれたのだとか

なのに世子とかお金持ちの役が

多いと本人も戸惑ってた様です







あんなに好きだったのに

その存在すら忘れてたヒョンジェ氏



韓国ドラマにハマってから

ある日このドラマ観てたんです



このキムテヒのお兄さん役が

本当に本当に嫌なやつで

クズやなと思って観てたのに

何故かなんだか気になって

この役は嫌な奴だけど

本当はこの人いいんじゃないの?

って思って調べたら




そう チョヒョンジェ氏だったんですよ


それでちょうどその頃観てた

スベクヒャンでも

やっぱり何故か何故か気になってた世子

やっぱりぃ〜ヒョンジェ氏だったおいで


それでやっぱり私は

チョヒョンジェ氏が好きなんだって

確信したわけです

だってわからず観てて、いつも

何故かどーしても気になるなんて

好きってこうゆうことなんですね!

だったら早く気づけよって話笑い泣き


ヨンパリでの初の悪役

視聴者からは随分叩かれたそうで

ご本人は初の悪役が成功して

みなさんに嫌われたことが

すごく嬉しかったそうです

ずっと真面目な好青年の役しか

してこなかったから

悪役で成功したことは

本当に嬉しかったそうです


ソドンヨ 今BSで放映中

その多分10年以上ぶりに観てます