SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] | あさちゃんのオモイダマ

あさちゃんのオモイダマ

SHINeeのこと、BIGBANGとジヨンのこと、韓国ドラマ、映画のこと、中国茶のこと。誰に書くでもなく、ただ書きたい時だけ。




SHINee 全員が除隊後初のドーム

ずーとずーと待ってたドーム


なのに今年は東京ドームだけ赤ちゃん泣き

京セラドームはなし


ここで、完全に拗ねてしまったショボーン


思えばミノくんペンミは関東のみ

入隊前最後のSHINeeペンミも

東京ドームのみ


大阪から東京へ遠征すればいいのだし

それをいうなら地方の方は

常に遠征なわけで


なんだけど拗ねまくってました


東京シャヲルさんが

「迷ってる人いたら絶対行った方がいい

 京セラだってこの東京ドーム埋まらなきゃ

 ないんです。今回のドーム埋まらなきゃ

 これからドームはなくなる

 だから絶対この東京ドーム埋めなきゃ」


って言うのをきいて完全に頭にきた💢

何故あなたたち東京のために

私たちが遠征して埋めなきゃなの?


そんなわけでイライラともやもやと

悲しみの中 このドーム関連記事は

読まないようにしてたけど


いやでも色々動画が目について

SHINeeは好きだからねー

ついやっぱり観ちゃう訳ですよ


そしたらミノくんが!泣いてるやん💧

それだけでもう泣けちゃう

いくつかの動画を観て

このコンサート なんかちょっと

すっごく良かったんじゃ?



そんな時 お友達のみどちゃんが

「これ朝ちゃんの好きなグループ?」と

WOWOW生中継の録画をびっくりびっくりびっくり

みど最高‼︎‼︎

みどはk-pop全く知らないのにおいで


Vol.最大で観ましたよー爆笑

オープニング シャーロックのシルエット映像

(というかアニメーション?)

シルエットでもはっきりわかる

そこにジョンヒョンの歌声と姿が

もう号泣ですよ😭


1of1のシルエット映像もありましたね

私もアンケートで1of1が良かった

これからもどんな形ででも

5人のSHINeeが観たいというようなこと

書きました

きっと同じようなシャヲルさんが

多かったのでしょうね💎💎💎💎💎


序盤あれだけダンスナンバーが続いて

それでも最後までまさに圧巻のステージ


私はSHINeeが大好きだけれど

それでもSHINeeに特別飛び抜けた

才能があるとは思ってない

BIGBANGやBTSには

やはりそれだけの才能を感じます


それでもこのコンサート見終わって

SHINeeの持つ力の大きさを

感じました

歌やダンスの才能ということではなくて

このグループの持つ何と表現すればいいのか?


SHINeeというグループは

全員の歌唱力がずば抜けてる訳ではない

全員のダンススキルが飛び抜けてる訳でもない


だけどどんなカラーの楽曲を持ってきても

しっかりとSHINeeのものにしてしまう

そんな力があるグループだと思う

それはSHINeeというグループに

確かな芯があってブレないこと

だからどんなカラーやコンセプトで

飾ってもSHINeeのものに

してしまえるのかな


拗ねてナナメから眺めてた

今回のドームコンサートだけど

SHINeeはすごかった‼︎

私の拗ねやら不機嫌やらおいで

そんなことを一瞬で吹き飛ばすほど


びんなぬん 輝いてたSHINee


4人になって空白期間があって

さあ!って時にオニュくんのお休み


3人で復帰ツアーを周り

集大成のドーム

本人たちも大阪でできなかったことも

自覚していて

色々不安だったんだね

私たちが思う以上に

ミノくん キーくん テミンくんには

負担も大きく 不安も大きかったんだね


泣かないミノくんが泣いて

キーくんもテミンくんも泣いて


3人の気持ちを想うと

シャヲルも胸がつぶれそうです


今また事務所離れなど

そんなニュースが入ってきたけど

SHINeeとシャヲル

つないできた絆を信じて

これからも一緒に花道を歩きましょう


💎「花道だけを歩かせてあげる」

  と言ったシャヲルに すかさず

  「一緒に歩こう」

  と答えたミノくん

  だからチェミノが好きなんだよ‼️