80代のおばあちゃんに気付かされた大切なこと | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

効率よく!太りにくい身体と
美姿勢を手に入れる!

バレエ歴25年がお伝えする
バレトンで
子育て中のママも
内側から引き締まった
しなやかなカラダに!


東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。
現在募集中のレッスンはこちら

 

 クリスマスだった週末、

息子のお友達の

ピアノコンサートに招かれ、

子供たちと行ってきました。

 

小さい生徒さんが次々と

可愛い演奏をされるのですが、

あるとき出てこられたのは

80代の白髪の女性でした。

 

 

彼女は、

 

「こんな歳になってピアノをはじめました。

ボケ防止にね。ジングルベルを弾きます。」

 

といって、

両手で一生懸命弾いていらっしゃいました。

 

その音色に子供たちが、

自然と歌を歌い出して^ ^

なんとも心暖まる瞬間でした。

 

 

 

その女性が弾いている姿を見て

尊敬しましたし、

年齢は関係ないなって思いました。

 

私はあの女性の半分も生きてない。

まだまだ若いじゃない!!

 

 

私は学生時代、

失敗や挫折を味わうことが多かったので、

あぁまた今度も…((T_T))という

思考のクセがあります。

 

チャレンジしてる自分が好き!なんて

考えたことがない!

 

 

 

でも、30代になったからか、

出産育児を経験し女性として

パワーアップしたからか、あるいは、

楽観的な私がより前面に出てきたからか、

最近は、万事なんとかなる♪の考えが

主になりましたね。

 

とはいえ、

今でもチャレンジするときは、

念入りな準備やシュミレーションが

欠かせませんが(^^;あはは

 

 

新しいことを始めたり、チャレンジすることは

怖かったり臆病になったりするけど、

自分のしたいことをして

今を楽しむのが一番だなって

彼女の演奏から学んだ

クリスマスの午後。

 

ステキな時間を過ごせました。

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

関連記事・2021年の振り返り~チャレンジについて~
・2021年の振り返り~思いの発信について~
・40代になるのが楽しみ!
・やっぱりバレトンは画期的なエクササイズだ!!
・スタイル良く見せられるおすすめレギンス

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら