分からない、できないがあったときは言っていいんです!【開催しました】 | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。


25年のバレエ経験を生かした
バレトンで
子育て中のママ
健康的でキレイな理想の身体
手に入れる
お手伝いをしています。
現在募集中のレッスンはこちら

 

先日のレッスン最初のストレッチにて。

 

 

「そのポーズ、先生みたいに

できないんだけど?」

 

「この時ってお尻は床についてるのー?」

 

「太もものこの部分が張っちゃって

痛いんです。。」

 

「そのポーズ無理ですー!!」

 

 

私のレッスンに来て下さる皆さんは、

思ってることや感じていることを

結構素直にお伝えしてくれます。

 

いや、

皆さんが無理なくできるストレッチを

私が選ぶべきなのですよ!

それは十分わかっております!!

その上で。

 

現場で生徒様からリアルなお声を頂くことが

とってもありがたいなと感じます。

 

 

 

昔私が通っていたヨガは

少人数なんですがシーーンとした雰囲気で、

ココが分からない・・・とか

あのポーズががうまくできない・・・など言えず、

そのまま帰宅。みたいなことが当たり前で。

 

でもその時の私は、

ヨガは心と向き合うもの、

ポーズうんぬんじゃないんだと思っていたので

特に不満もなかったのです。

 

でも、いざインストラクターの

立場に立ってみると、やはり

生徒様とのコミュニケーションって重要!

って思うし、

レッスンで「ん?」と感じたところは

クリアにして帰っていただきたい。

 

 

 

それでも、

私の中に答えを持ち合わせておらず、

明確な回答ができない時もあります。

その場合は持ち帰らせていただいて、

「次回必ずお答えします!」

とお伝えしています。

 

 

 

 

レッスンに来て下さる方は、

 

「初めての私が質問していいのかしら?」

 

とか、

 

「そんなことも分からないの?って

思われないかしら?」

 

などと、

感じる必要は一切ありません。

 

どうか遠慮なく、気になることは

なんでも聞いてくださいね^ ^

 

皆さんの前で聞くのがちょっと。。。という場合は

レッスン前後でも、メールやSNSでも

大歓迎です!

 

そうしてご自分の身体と向き合うことで、

身体への愛着や興味もより湧いてきますし、

身体も良い方向へ変わっていくと

信じています♪

 

 

 

 

 

次回のカフェhahacoレッスン(12/21)は

満席となりました。

早々のお申込みありがとうございます。

 

 

明後日のRe:Action II MANA(旧スタジオラフ)

でのレッスンは2名増席しており、

まだお申込みいただけますよ~♡

お申込みは《こちら》

 

 

 

 

あなたも一緒に身体を動かしませんか?^ ^

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

関連記事・バレトンしたら腰痛が消えるんです!【開催しました】
・フラフラするのも楽しんじゃおう!【開催しました】
・8カ月継続のお客様の変化に感激【開催しました】
・今年1番動きました♡【開催しました】
・フリ覚えられない~!!【開催しました】

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら