大豆ミートって美味しい?! | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。


25年のバレエ経験を生かした
バレトンで
子育て中のママ
健康的でキレイな理想の身体
手に入れる
お手伝いをしています。
現在募集中のレッスンはこちら

 


先日SDGsに触れる機会があり、

そこでミートフリーマンデーという

活動を知りました。



ミートフリーマンデーとは、

「月曜日だけお肉を食べるのを

お休みしよう」

というものです。



我が家はほぼ毎日肉食なので、

これを実践してみよう!と

月曜日は大豆ミートに初挑戦。


そぼろ丼にしました^ ^



(食べさしの写真でごめんなさい!)


でも、食事を作る私が

大豆ミートに抵抗があり、

結局鶏ミンチを1/3ほど混ぜちゃいました(^^;

あはは~



そして夕食に出したところ、

息子は美味しい♪

夫と娘はイマイチ。

私もイマイチ。。。



食感はいいんですが、

大豆の風味がやはり強いんです。。

味付けをもっと濃くするといいのかな?


最初からゆるーい

ミートフリーマンデーとなりました。


せっかくの食事、

美味しい!と感じながら、

楽しい雰囲気で頂きたいので、

大豆ミートを使っている方、

美味しいレシピがあれば

ぜひぜひ教えて下さい!!



しばらくゆるゆると続けて

みようかな~と思います!



 最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら