まとめ記事 名前が似ている神社 ちかた・ちかと・ちかつ… | けろこさんの神社散歩(初心者)

けろこさんの神社散歩(初心者)

フォロワーとアメンバーは、コメント下さる方限定で承認しています。私が把握できる範囲で。
例外は、私が行ってコメントしたお相手です。

ちかと神社です。名前が似ていて違う神社があるなぁ、と、気にし出したきっかけがこちらでした。境内は芸術イベントの準備中で、アートな感じになっていました。

ちかた神社。小さな無人の神社ですが、大晦日と、4月頃に、お神楽をするとかかれていました。御祭神は、少名彦名さま。

こちらは日光二荒山の神様をお祀りしています。

もっとあったような気がしてましたが、これだけみたいです。私が行った範囲では。