勢至菩薩様(干支の守り本尊)との御縁を感じました | けろこさんの神社散歩(初心者)

けろこさんの神社散歩(初心者)

フォロワーとアメンバーは、コメント下さる方限定で承認しています。私が把握できる範囲で。
例外は、私が行ってコメントしたお相手です。


うわ、びっくりした。午年の守り本尊の、勢至菩薩に会えるお寺を検索していたら、勢至菩薩の縁日が23日!!マジか?!
何でそんなに驚くのかといえば、うちの娘と息子の誕生日が、二人とも23日なのです。月は同じではないです。へー、そーなのかー。23日。不思議な御縁だなぁ。やはり、勢至菩薩様にはちゃんと挨拶にいかなくちゃだなー。埼玉県皆野町?どこかな?秩父の近くだっけ????