満タサレズ、止メラレズの感想 | My Sweet Revolution

My Sweet Revolution

過去に婚活していました☆2023年、プライベートでの出会いで8歳下の彼と再々婚。
自己肯定感低いヘタレですが、自分を大切に心と向き合うブログ。

再婚前に、Instagramのリール大阪の兄弟インフルエンサーにハマって

TikTokアカウントを作成して、ファンマークを付けて配信を観たり

イベントにも遊びに行かせていただいたりしていましたニコニコ

 

同時に、TikTokのおすすめから出会った「ごっこ倶楽部」という

ショートドラマのクリエイター集団の大ファンになり、

SNSに挙がる作品は頻繁にチェックして推しの俳優さんもたくさんいますラブラブ

 

企業や京都市など各所とのコラボレーションも多くあり、

そんな大人気集団が地上波初登場という、胸アツ情報をゲットして

ワクワクしながらリアタイしたので、感想を書いてみますパー

 

6/23(日)23:55スタート

 

買い物依存とSNS依存の2人の女性が堕ちていきながらも、

家族や周囲の人の愛で立ち直っていく物語です。

 

私の推しペアの鎌田あゆちゃん×渡辺大貴くんも出てきます!

あゆちゃんの役、とても可愛かったラブ

大貴くんは配信の方中心みたいですが、テレビでも冒頭部分が放映されました。

 

 

架威くんって、こういう鈍感で厳しめの旦那さんの役が合うなとか飛び出すハート

これまでいっぱい観ていた俳優さんが続々登場して大興奮。

 

どんなライフステージにいても、それぞれの女性にどこか満たされないところが

あるところがとても共感できました。

私は葛藤の末、子なしで結婚生活を続けることに決めましたが、

満たされない人間の根本は、家庭環境にあることが多いんだなと魂

 

自分も独身の頃はチャットアプリにmixi,Facebookなど

ガラケー時代からどっぷり携帯依存に陥っていたし、あるだけのお金で

買い物を繰り返してしまうこともありました。

 

どの登場人物の気持ちもよくわかるし、彼氏や旦那ができたら、

依存先がパートナーに変わって、孤独感は更に増していくガーン

 

素敵だなと思ったのは、主人公(筧美和子さんの役)が買い物依存と診断されて、

原因が家庭環境にあると判明したことを話して、彼女の母さんが「ごめんね」と

言ってくれた場面です。

 

私の母は、あの時悲しかった、その言葉に傷ついたとかどれだけ伝えても

絶対に謝ってくれなかったので…泣き笑い

気付いて謝ってくれるお母さんもいれば、そうでないお母さんもいるし

無理に和解する必要はないと思ってます。両親がキライなままで全然いい。

 

無職の私に価値はない

両親から幸せのロールモデルを学べなかった

という言葉も、自分の状況に刺さり過ぎてうるっときました赤ちゃん泣き

 

だからこそ、温かい家庭を築く夢を諦められなかった私ですが

お医者さんの誰でも人生につまずくことはあるという言葉に助けられますねお願い

 

アルコール依存の方は配信の方を観る前の感想になりますが、

元夫も酒癖が良くなかったので胸がギュッとなりました

電車乗り過ごして2時帰宅でカバンも持たずに帰ってきたり…

そういうケースでも、仕事のストレスとか根本の部分を見てあげれば

色々出てくるかも。

 

私は好んでお酒を飲まないし喫煙もしないですが、

その代わり過食に偏っていたような。

お酒に関しては、人付き合いの潤滑油って割り切っているからか

ここ最近は、飲む量がどんどん減ってきていました。

自分に合ったストレス解消法を見つけておくのは大事スター

 

ごっこ倶楽部を好きで本当に良かったです!

これからも推していきます花

 

お読みいただきありがとうございました。