過去に戻れるならいつがいいですか? | My Sweet Revolution

My Sweet Revolution

過去に婚活していました☆2023年、プライベートでの出会いで8歳下の彼と再々婚。
自己肯定感低いヘタレですが、自分を大切に心と向き合うブログ。

ドラマ「めぐる未来」の最終回を主人と観ましたニコニコ

深夜帯なのでちょこちょこしか追えていませんでしたが、ラストはどうしても気になって。



主人がアマプラ鑑賞を誘ってくれるも、映画は時間的に苦手なのでドラマを一緒に楽しんでくれます飛び出すハート

ハートフル系や、SFやコメディ要素入った設定のドラマが好きですねひらめき電球


「めぐる未来」は、簡単に言えばタイムリープもの。

かつて大倉くんと広瀬アリスさんが出てた「知ってるワイフ」観てましたパーバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいな感じですが、元韓国の原作がリメイクされたもの。

主人がゲーマーなので、このドラマのことを思い出す時があります。


あと、岡田結実さんの「江戸モアゼル」も!江戸から令和の世界にタイムスリップするもの。

前田公輝くん好きになったのは、実はこれ花

最近だと「ブラッシュアップライフ」も話題になりましたが、こちらは旅行中に1話だけ。




さて話を戻して、感情が高ぶってしまうと過去に戻ってしまう病を亡き父から受け継いだ未来くんは、10年前からやり直して今度は妻の心を開くことに。

妻・めぐると子どもも授かりハッピーエンド照れ



観ながら色々と考えさせられていた私なのでした。自分なら、過去に戻れるとしたら…

  • 学年全員無視が始まる前日、いじめられっ子に声を掛けず見て見ぬふりをする?
  • 小5で転校を回避する行動を起こす?
  • はたまた、高校時代に指定校推薦枠を友達に譲らない?

毒親持ちは変わりなくても、いじめを受けず友達に恵まれ、大学生活も上手くいって、普通に就職して(2010年卒はリーマンショックキツいけどあせる)

みたいな人生があったかもしれない。

ただ、そうなると大好きだった人や主人に出会えない世界線になる。


大好きだった人が、自分以外の誰かのおかげで笑ってるのを感じた日の心の痛みを覚えています魂

家庭環境が原因ともう何年か早く気付いていればとか後悔は尽きませんが、気付いたとて直ぐ変われていないのが現実。

今となっては、彼の支えきれない重さで仕方なかったと割り切るしかないけれど。


主人とは、もし過去が変わったとしても、たとえ夫婦以外で店員と客とかでも、また出会いたいなと思いますねニコニコ

引きずり女子でも再婚できてよかった…泣き笑い



大谷翔平選手の水原通訳の件、主人に言われて最初は信じられませんでしたね。

どんなに安泰と思える人生でも、人間は欲に勝てないし一瞬で人生が変わり何が壊れることが普通にあること。


しがない一般庶民の私も1年前は、職場の居心地が良く定年まで続けたいって思ってたのに、急にプツンと切れて仕事に行けなくなるガーン

一寸先は闇で、先のことなんて本当に分からないものですね。


ダルビッシュ選手が活躍していた頃は高校野球が好きで、兵庫出身なので決勝含め甲子園で観戦する機会も多く。



※写真はセンバツ⚾️2012/3/22 まさかの12年前びっくり


大谷さんの結婚が報じられた直後のタイミングで更にビックリしますが、支えてくれる奥様がいてよかったです。

現時点で事実関係は明らかになっていませんが、大谷選手への影響が最小限に済むことを切に願います