ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 



 

 

かれこれ3週間程前になるのですが…(笑)


3月前半、ちえさんとみなちゃんと

椿山荘のスイートルームに泊まった時のこと。




その中で計画的シンデレラみなちゃん の

ワークショップをやったのですが、

その時に現在フィンガーフード・

ミニャルディーズ・アーティストとして

副業を開始しているちえさん が

カヌレを作ってきてくださったんです!


(※フィンガーフード・ミニャルディーズ・アーティスト…

可愛らしいひとつまみサイズのお菓子や

セイボリー(塩気のあるフード)を作るアーティスト)





これが…めっちゃくちゃおいしい!


外カリッ、中フワッという感じで♡




加えて、他にもチョコレートやマカロンや

イチゴなども買ってきて、

ものすごーくおしゃれに飾りつけまで

してくださいました🥺


見た目にもめちゃくちゃこだわっているんです!




そして、それだけではなくてちえさんは

その人がどうしたら喜んでくれるかを

考えるのがものすごく得意!✨



この時は、みなちゃんの

ブランディングカラーである

水色のリボンを使用して見た目を

さらに可愛く仕上げてくださいました😍



(向かって右からちえさん、私、一緒にワークショップを
受けたりかさん 、ワークショップを開催したみなちゃん♡)




ちえさんは元々、製菓専門学校を卒業し、

お菓子屋さんでも働いていたことがあるそうです😳


プロ!!




ちえさんの作るお菓子って

本当に全部美味しいんです~😍




今回のスイートルームの

カヌレも絶品で大人気でした♡






今年1月に行われたあさみさん の

ポーセラーツレッスンパーティーの時も

可愛いくて美味しすぎるお菓子たちを

作ってきて下さってこれも全部美味しくて

みんなにも大人気でしたし、



(↑これ!これ!全部ちえさんの手作りですよ!!
すごくないですか!?)




昨年や一昨年の年末も私は

ちえさんが開催したイベントに参加して

贅沢にちえさん手作りのお菓子を

思う存分食べました(笑)🧁



(2022年12月)


(2023年5月)



写真だけでもすごすぎません!?


本当に全部美味しくて、

速攻お店で売れる!といつも思います。




それに加えてちえさんは

味覚とか視覚とか五感が

ものすごく繊細なんです。


(あ、でも思考や行動は軽やかなので

私とは色々真逆ですね…😂)




私とちえさんは2年前に宮本佳実さん 主宰の

ワークライフスタイリスト養成講座 を

一緒に受講した同期で、そこから

ずっと仲良くしていただいてるのですが、

会うたびにちえさんの繊細な楽しみ方に

衝撃を受けています😳





一緒にランチに行った時も

一つ一つの食材をじっくりと味わっていて、

一緒にいると

えっ!?私ももっとじっくり味わおう!

といつもたくさんの気づきをもらいます。






加えて、食べ物を味わう以外にも

ちえさんは空間も

いつも隅々まで楽しんでいるんです。




先日スイートルームに泊まった時も

話していたらちえさんがホテルの部屋に

飾ってあった絵に注目していたのですが、

…私はちえさんに言われるまで

絵が飾ってあることに気づかないくらい

無頓着でした…。




ちえさんと話しているといつも

五感を最大限に使って私よりも何倍も

人生を楽しんでいるんだろうなと思うし、




そんなちえさんと一緒に過ごしていると


「私、今まで色々なことを

楽しみきれていなかったんじゃないか…。

私もちえさんみたいにもっと一つ一つ

じっくりと繊細に楽しまないと

もったいないじゃん!」


としょっちゅう思います。





最近はちえさんと一緒にいない時でも、

何かを食べている時とかどこかへ行った時に

ちえさんだったらどう楽しむんだろう?

と脳内ちえさんが出てくるぐらい

本当にたくさんの気づきをいただいています🧐




私は、色々と考えすぎるくせに

そういう五感に関しては

多分ものすごく大雑把なんです。




ちえさんと出会っていなければ

自分の楽しみ方が大雑把だということにすら

気づかなかったです。




いつも私に「もっと隅々まで人生を楽しもう

と思わせてくれるちえさんです。






そんな五感を最大限に使って

人生を楽しんでいるちえさんが作る

お菓子が美味しくない訳がない!!


(分量とかもこだわってるんだろうな…

大雑把で、面倒くさがりでお菓子作るのも

あまり好きではない私には絶対真似できないやつ…)






だからこそものすごくこだわり抜かれた

おいしいお菓子が出来上がるし、

見た目にもこだわって飾りつけも

ものすごくおしゃれになるんですよね✨


いつもおしゃれすぎて食べられない!と

思うぐらい🥺


まぁ、食べるんですが😂




へへへ、もっと食べれたよ私(笑)








そんな五感を最大限に活かして過ごしている

ちえさんと一緒に現在、

ランチ会の主催をやっています♡


空間を楽しむことも

天才的に上手いちえさんと一緒に過ごしたら

食べ物を味わうこともその場を楽しむこと

さらに存分にできちゃうはずです!




皆さん、ぜひランチ会来てくださいね💝

 



🌸現在募集中のイベント🌸


✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌉✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨


🌸ワークライフスタイリスト養成講座

同期のちえさん とスペシャルゲストに

脱OLスタイリスト 新井りえさん を迎えて

🎁もっと楽しい毎日を叶える♡

Special lunch party🎁を開催します!


最近一歩踏み出した私たち2人が

これから一歩踏み出したい方へ

踏み出すヒントを散りばめます。


💐日時:4月21日(日) 13時~15時

💐場所:東京駅付近のレストラン


その他詳細は、下記URLから🌈



ワクワクしたらお気軽にご参加ください✨


タイミングの合う方とお会いできることを

楽しみにしています🌸


✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌉✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨




住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加