スマホがあるから集中できない② | 3か月でE判定をA判定に変える能力アップ学習法

3か月でE判定をA判定に変える能力アップ学習法

某有名予備校で10年間延べ2000人以上の生徒の学習指導をしてきた、学習戦略アドバイザーによる「勉強を教えるのではなく、勉強方法を教える」ブログです。

前回のブログでは「スマホは中毒性が高い」というお話をしました。
前回のブログはこちら
じゃあどうするのかという話。

こんにちは。
本ブログをご訪問いただきありがとうございます。
勉強嫌いを学びの天才にする。
3か月で脳力アップ!成績アップ!を実現する
学習戦略アドバイザーの本間汐織です。

解決策というほどのことはないのだけれども、帰宅してご飯を食べ終わった後から寝る直前までスマホを親に預けてしまいましょう。
もしくはリビングで充電したままにして自分は自分の部屋にいく、でもいいですよね。
とにかく物理的に離れましょう。
最初は気になって、何度も部屋から出てきてしまうかもしれませんが、それでも3週間は続けてみましょう。
親にも、「3週間は何も言わないでね」ってお願いしましょう。
保護者の方の中には、何度も子どもが自分の部屋から出てくるのをみて
「休憩多くない?」「スマホ見すぎじゃない?」って言ってしまうことがあるのですが、
これ言われるとプレッシャーになったり、言われるのが嫌になって親にスマホを預けるのをやめてしまう子もいるので、保護者の方も我慢しましょう。
最初は「スマホ禁断症状」が出てきてしまうかもしれませんが、徐々に慣れてきます。

いきなりできるようになるとは思わないこと。
でも3週間は必ず続けてみましょう。

で、これをやるときに気になること。
友だちへの返信が遅くなって関係がわるくなったらどうしよう。
ですが、これも親のせいにしてしまいましょう。
うちの親にスマホを取り上げられることになった
そして親の悪口でもいってしまいましょう。
きっと友だちも同情してくれるはずです(笑)

でもね、スマホから離れられなくて悩んでいる中学生、高校生は多いと思うから、この方法をみんなが試してくれたらいいなぁって思います。
日本全体でやってみよう!!!

いいなって思った人はぜひシェアしてみてくださいねー!!!

学習相談受付中!
↓↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S19424017/

最後までお読みいただきありがとうございました♥

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強嫌いを学びの天才にする。
3か月で脳力アップ!成績アップ!を実現する
学習戦略アドバイザー
本間汐織
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇