訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





このたびペドロ編集長より、



ラブスペンド!でボーナスに向けて「私の定番ジュエリー」記事書いて!



と依頼がニヤニヤ




※スペンド!はペドロ編集長がアメブロで始めた散財系架空雑誌ですウインク

すぺらさんのまとめからどうぞ↓泣き笑い



みんなの記事読むの楽しみすぎる企画!!ニヒヒ




ということで。




早速古いほうから、3ついきましょう!

3つともそれぞれ書いたことあるので、まとめってことで爆笑




 ①ティファニーのペンダント


今気づいたんですが、私の持ち物で、これが唯一夫にもらったものでした真顔

結婚指輪は割り勘




倹約家の夫が結婚の打診の際にサプライズでくれたんですよね、これ。




私たち、付き合いは長かったんですが、山あり谷あり紆余曲折を経て結婚に至ったので、



やっぱりパカってされた時は嬉しかったですデレデレ




ペンダントゆえに最初真意がわからなかったのですが、

指輪よりいつでも使えるでしょ?ということらしい。





しかもティファニーだし真顔


やっぱ女子にはあの青い箱はロマンなんですよ!

※バイザヤードではないです


ということで、最近夫なんて家庭というプロジェクトを回すチームメイトだと思ってますし、


いろいろ心配してアドバイスくれるのを話半分で聞いて激怒されたりしてますが←滝汗




ブランド込みで結婚生活が続く限りは手放さないし、大切にしたいなと思ってます。

息子には迷ったらティファニーよって教えよう真顔





 ②ショパールの時計


ジュエリー枠でいいよね?と編集長に確認済み笑い泣き



ブランドもんに全く興味のなかった私が、

20代半ばで初めて興味を持ったのがショパールの時計。


当時は数十万の時計なんて意味不明!滝汗とスルーだったけど、



上の子育休復帰時だったか、復帰して数ヶ月たった頃かは忘れましたがに、仕事を頑張るために背中を押してくれる時計がほしいなって思ったんです真顔



最近はスマートウォッチや、そもそもスマホで時間見る方も増えてますが、

時計で時間を確認する動作ってなんか素敵じゃない?真顔



あと、一時期時計を買うためにいろいろ調べたから、人がなんの時計してるか気になるんですよ!


値踏みじゃなく、図鑑みたいな感じでチラ見してます真顔



私が尊敬してる元上司はエルメスのクリッパー。



セイコーやシチズンの人は男女とも信頼できる。

私比真顔



カメラマンの友人のG-SHOCKはすごく理にかなってる!



個性派もイイ指差し



カルティエの廃盤品つけてる人も素敵だったーデレデレ



初めは何十万もする時計、びくびくしてつけてましたが、

言ってもモノなので。使い倒さないと。




今では電池交換で手元を離れてるとき以外は365日毎日つけてる相棒です。

こやつと「今何時?あ、もう22時か…真顔」って、繁忙期を何回乗り越えたことか…不安




ちょっとニッチなブランドで、スポーツウォッチってとこが私らしいなと思ってるんですが、いかがでしょう?ウインク

運動は嫌い真顔




手元は目に入るので、時間を見る時にはいつも素敵な時計だな、ダイヤきれいだなって思えるのが幸せ酔っ払い

いい買い物だったと思う!!




 ③ポメラートのヌード


ブログで1年間ほしいと言い続け、昨年末ゲットしたポメラートデレデレ



1年ずっとほしかったらきっと今後もほしい気持ち変わらんわと、並行輸入店の↑こちらの実店舗で購入笑い泣き




女性が自分のために買うジュエリーというコンセプトも素敵すぎる。



昨年はいろんな節目があったのでそれ記念で、ってこじつけてもよかったんですが。




もうね、これは純粋に



ほしいから自分の稼ぎで買いましたけど?真顔

あ、いやすみません、実際は家計費に借金して買いました真顔




そして、ポメラート買ったことによるメリットがもう一つあって。






貴金属はとりあえずもういいや…と物欲鎮火しました真顔




これは自分でも驚きです。

前はレポシもほしい!って思ってたけど、つける指が思いつかないの真顔

くれるならもらいますニヤニヤ




重ねづけ用に

シンプルなマリハの願い事リングや



細身のエタニティがあったら可愛いかなってくらい。

エタニティはノーブランドでかまわない。



ポメラートをいかに素敵に魅せるか?ということを考えると、

主役級は買っても出番ないかなって思うんですよね真顔




以上ですが、

夫にもらったティファニーはのぞいて、

私、基本は自分の稼ぎで買ってます。




まあ…

お願いこれほしいな飛び出すハート

買ってくれるの⁈夫くんありがとう飛び出すハート



ってサラッと言える女性、本音では羨ましいですけどね真顔私には絶対できないし真顔

っていうか、夫は倹約家だから買ってくれないし笑い泣き






でもさ。






私、仕事も好きだし、仕事を続けてる自分も好きなんです真顔




その頑張った証がどんどん増えて、人生に自分の好きなものが増える、自分の手で増やしていけるって、たまらないのですよねー笑い泣き





なので、いろいろしんどいこともあるけど、

やっぱりほしいものを買うために仕事はやめられない!!




ボーナスのおかげで踏みとどまってる、ありがとう笑い泣き