ボーナスの時期あたりにキラキラワーママ系雑誌、バリキャリ系雑誌なんかで「一生物の○○を買いたい!」系の特集が組まれるじゃないですか

ウインク

あの系統の特集を見るたび、いいものを長く使うっていいよね!と思います笑(単純)

で、トレンチコートやらバッグやら、一張羅のものをボーナスのたびにあれこれ何買おうと考えるのが働くモチベーションになっていますデレデレ

前回育休からの復職時に、復職へのモチベーションとして購入したのが腕時計腕時計
高い時計なんて逆に独身時代は買おうと思わなかったけど、急にほしくなって。
で、ちょうど歯の矯正しようと思って貯めてたお金が宙に浮くというタイミング。
なんでも私の顎が薄すぎるらしく、歯並びを矯正するメリットより顎の骨が器具により折れるリスクのほうが高いんだとか。

そんな折です、Domaniにて「働く女の『時計』選び」なる特集が照れ

2017年7月号別冊付録!
お風呂で眺めたりしてたのでもうボロボロw
↓最新号はこちら
いつからワーママ雑誌になったんだろう?
候補にしたのはゼニス、カルティエ、ボーム&メルシエ、オメガ、そしてショパール。

↑ああ、並べてみると眼福ドキドキドキドキドキドキ

【ゼニス エリートウルトラシンレディムーンフェイズ】
私、星や月のモチーフが好きで。
ムーンフェイズ(月の満ち欠けが時計で分かるらしい)機構ってステキ!とテンションダダ上がり。
最終候補まで残りましたが、ダイヤが入ってるのがいいなと見送り。でも、今でもちょっとほしい笑い泣き

【カルティエ バロンブルー】
…やっぱり女子の憧れ的な…?
なんでもこのバロンブルー、イギリスのキャサリン妃もお使いなんだとか。
試着して似合わなかったのと、バロンブルーじゃなくてタンクとか別のもの、とも考えたけどどーーーにもカルティエってキャラじゃないなぁという違和感が拭えず。
あと、時計を探し始めると周りの人の時計についつい目が行ってしまうんですが、同期でカルティエを使っている人がポーン
ブランドがかぶるの申し訳ないし、とボツに。
そのときいただいたカタログは今でもだいじにとってあります。眼福!

【ボーム&メルシエ クラシマ】
そもそもダイヤのついた時計がよかったんですよね。
自動巻きでダイヤ入りの中では安かったので試着しましたが、どうもしっくり来ず。

【オメガ 全般】
夫がオメガ使っているのでおそろいもいいかなぁ、と思ったのですが、カルティエ除く検討してたブランドって、あまり時計に興味ない人は馴染み無いブランドじゃないですか。
そんなことない?

オメガはどうしても「あっ、オメガ!」って目につくかなぁと思い、頭をかすめただけでボツにショボーン
あと、夫におそろいは嫌だと言われました。えーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

【ショパール ハッピースポーツ】
で、結局購入したのがこちら、ハッピースポーツ。
ダイヤ入り、自動巻き、70万前後以下という条件にぴったりでした。
(予算を超えてカレンダー入りにするか、予算内でクォーツのカレンダー入りにするかは悩みましたが…)
何よりお店に見に行ったときにいちばんときめきを感じたことが決め手キラキラキラキラキラキラ
あと、このとき以前にやはり雑誌で見た時計特集で真っ先にかわいい!!と思ったのがこのショパールだったのですハート

その当時はまさか何十万もする時計を買おうなんて思ってもみなかったので(当時独身20代後半で年収600万くらい)、高っっっと思ったきり忘れていたのですが、いざ、購入時は初志貫徹!!
もちろん毎日使っています!
自動巻きだからつけてないと止まるんだよね、、
最初はつけるのドキドキしてたなぁ笑

夏場に汗でこすれてかぶれてしまうので、ベルトはステンレスベルトではなく革ベルトにしていますが、季節によって付け替えています!
革の素材、色、ステッチなどが選べて楽しいですウインク