訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





いやー…夫の異動に伴っての家事育児負担の増加とネガティブ




4〜5月、子供の公私イベントが立て込んでネガティブネガティブ




瀕死でした爆笑



週末も連休も仕事じゃなく普通に過ごしてたけどなぁ…と思ったんですが。



私、育児で自らコミットしてる数少ない項目が習い事関係と学校・保育園関係(面談やら各種当番やら)なんですが、



ここが年度初めでまー、立て込みまくりましてね真顔

※2回目




週末、半日廃人タイムを確保し

ベッドの上でただダラダラするか寝てるだけ真顔


さらにエステでマッサージしてもらって、




それでようやく!!回復しました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




習い事の送迎ってさぁ、ただついてくだけなのになんであんなに疲れるんでしょうか真顔

ピアノと英語と合計4往復だけなんですがね真顔




エステもちょっと忙しくてしばらく行けてなかったんですが、

おねーさんに、リンパ詰まりすぎて流れないんですけど大丈夫ですか…?って心配されました笑い泣き




自分の体力を盲信しておりましたが、後々まで引きずってはイカンですね。

来年以降は積極的に有休とるぞう!爆笑





さてさて。

そんな(?)5月のお小遣い。



中間報告ではすでに服を買って赤字になりました真顔



赤字額が増えすぎてこれはヤバい!滝汗

株を売って借金返済の足しにしましたニヤニヤ





真顔収入

札束 185,372円(65,372円) 累計332,293円

※うち120,000円は株の原資+儲けのため累計には含めず


びっくり支出

札束232,972円(112,972円) 累計743,390円

※支出も同様、借金返済に全額入れましたが、累計には含めず



収支札束-47,600円ポーンポーンポーン
累計−432,047円不安不安不安





内訳は

  • 食費札束6,400円 累計22,330円
  • 化粧品代札束15,950円 累計157,243円
  • 美容代札束15,247円 累計100,484円
  • 被服費札束52,000円 累計312,244円
  • 交際費札束9,000円 累計66,458円
  • 雑費(交通費など)札束6,000円 累計28,000円
  • 趣味教養費札束0円 累計730円
  • 借金返済札束7,353円 累計69,889円

でした。
(この他は家計費です)



これは…完全に犯人は被服費ですね真顔


ところで、今年の赤字累計も50万に届きそうなんだけど、
大丈夫カナー滝汗
借金返済も支出にしているので、赤字累計ほど借金は増えてない←もはや理解が及ばない真顔

これの犯人はもちろんこの方デレデレ




えぇ、後悔はちっとも、これっぽっちもしてませんけど真顔




カード一括ではなく金利ゼロのローンで買えばよかったかなー、とは思ってる笑い泣き




ただ、現実を直視するとやはり美顔器は買っちゃダメだ笑い泣き




ボーナスは服だけちょっと買って、あとは借金返して終了かなー。


オケージョン用(や仕事で目上の人に会う時用)に勝負パンプスが1足ほしいのですが、

ジミーチュウがお買い得…なんで?セール?目がハート



ジミーチュウといえばスペンド!第1号でplumstさんが足に合わなかったとおっしゃってたのを思い出す不安



オケージョン用なら最悪履き替えればいいし、ほしいなー目がハート



服…靴…美顔器…ぐるぐるぐるぐるぐるぐる…台風