訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





今日の記事、読書タグつけていいものかどうか迷ったんですが爆笑



結構読み応えもあったので、読書タグでいかせていただきます本



表紙、堀北真希ちゃん⁈と思ったらtwiceのSANAさんだって真顔初めて知ったわ

どうでもいいですが、うちの夫は男女ともアイドル好きで、ジャニーズも私より詳しいです笑い泣き

先日も私が見てたインスタから一瞬流れた松潤の声を聞き分けて「嵐見てるでしょ」と当てて来ましたよポーン


twiceだとモモさん派だって、知らんわ笑い泣き




ところで、MOREっていつの間に季刊になったんでしょう真顔




対象年齢じゃないからいつも買ってるわけじゃないので

普段の誌面がわからないのですが、




季刊になったからか(?)

記事もボリューミィで読み応えあったし、

私の好きな蘊蓄系笑い泣き

表紙の紙質もマットで高級感ある。




最新の情報はSNSの方が早いし、

雑誌はもはや月刊誌じゃなく、季刊くらいの速度ではありつつ、


本じゃないと読めない情報量がある方がいいのかもな、なんて思いました真顔


取材して記事書くのにも季刊くらいのスケジュールのほうがいろいろ書けそうだと思う素人真顔





なんで20代向け雑誌を急に買ったかというと、




またしてもpepperさんのインスタストーリーの影響です笑い泣き


今回の特集が

「20代のうちに知っておきたい一生モノの名品と名言」




いやー、私、20代の時は全くブランド物に興味がなかったので笑い泣き

今更青春取り戻してます笑い泣き




っていうか、お金もありませんでしたしね真顔

都内のワンルームの家賃高すぎるわゲロー




36の名品が紹介されてるんですが、

これの数え方がイマイチわからない真顔

見出しと数が合ってない真顔





例えばCHANELのココクラッシュとか



エルメスのスカーフとか



アニエスベーのカーデとか



レペットのバレエシューズとか



ティファニーもあったな



トレンチで紹介されてたのはHYKE





アメブロ見てると結構「あぁ、これね!」と見たことあるもの多数。

逆に言うと「これ初めて見た!」はなかったけど、

これってやっぱり名品なんだー、と確認はできました。



それが軽めではあるけど蘊蓄つきで載ってるのがいいんですよねー
デレデレ




私、CHANELって過剰な女らしさのイメージだったんですけど

ココクラッシュが馬術のユニフォームモチーフになってるってこれ読んで初めて知って
俄然興味湧きましたしね笑い泣き

↑元・馬好き




そもそも先日、これを読んだんですが

これもYA。子供向け。



シャネルって女性の自由のために動きやすいジャージ素材の服を作ったりとか、



「香水はだれかから贈られるだけではなく、自分のために買うもの」という言葉を残したりとか、



なんていうか




女性の自立を謳った人だったんですねあんぐり




そういう歴史からモノを知るって楽しいなと思ったわけです。




それでいうと↑のティファニーのハードウェアシリーズも、

「都会で生きる強いスピリットを持った女性」をイメージして誕生したんだとか。MOREより



私の中で「都会で生きる強いスピリットを持った女性」ってまんまmimiさんのイメージです爆笑

mimiさん、ハードウェアシリーズどうですか笑?






話は戻り。

単純に名品と呼ばれてるものが一堂に介して一覧できるというのもね、目の保養でしたデレデレ





↑次はこれ読んでみようかなー。






ということで。



今回のシャネルやティファニーもだし、

ポメラートも「女性が自分のために買うジュエリー」がブランドテーマらしいし。





私が働く理由は、

 

もちろん家にいるのが向いてない、というのもあるんですが。





自分の稼ぎがある女性でありたいからというのが大きいな、というのが着地点です。

ペドロさん


みずたまさん

お二人とも愛のあるリンクですよ愛飛び出すハート




その上で


仕事のやりがいがある


職場の人間関係がよい


この仕事をしている自分が好きあたりが今の会社で働き続けてる理由なのかな。





これからも自分の稼ぎで欲しいものをガンガン手に入れていくぞーニヤニヤ