訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




流行病からよーーーーやく!!

体力が戻ってまいりました不安




ので、久々にヨガをしたんです真顔

まさかのほぼ1ヶ月ぶり真顔



私がやってるayayogaは、毎月1日に新しいレッスン動画が4つ配信されるので、

2月の動画初めて見たんですよね真顔




お腹と背中に効くのがあったので、

ちょうどいいじゃーんニヤニヤとやったら




未だかつてないレベルでキツくて、途中でギブアップしました真顔




私、大学まで運動部に所属していたので、筋力はあるんですよ真顔

なので、ヨガやピラティスの一般向けのクラスで、キツかったとしてもついていけないことって今までなかったんですが…



ちなみに3日たった今も筋肉痛です真顔






先日のペドロさん企画なども経て、ありがたいことにフォロワーさんも増えてまいりましたニヤニヤ



ここいらでこのブログについて簡単にご紹介いたしますウインク

私の自己紹介というよりは、ブログの紹介です真顔




ちょうど本日、つばめママさんも同じようなタイトルで書いてらっしゃいますねデレデレ




①開設時期ときっかけ


記事をコンスタントに書き始めたのは去年の1月からですが、

実はずっと見る専ときどきお休みだったので、アメブロ歴は皆さんのイメージよりは長いと思いますウインク

少なくとも5年くらい?いや、もっとかな?真顔




上の子の保活がめちゃくちゃ大変で、

どうも保育園に入れるかどうかは世帯年収が大事らしいということを知りました真顔

居住年数を見るところもあるようですが。



仕事はお金よりやりがい重視なタイプでしたし真顔

結婚も相手の年収には興味なし。



ええ、保活きっかけでお金に目覚めました真顔

資産形成もそれまではとりあえず投資信託ってやつしてみるか、くらい。



それで当時の世帯年収検索したら、

アメブロで世帯年収公開してブログ書いてる方にたどりつきまして笑い泣き



そのブログを追っかけたいなーと、確かアプリを入れたのでしたニヒヒ



またその方がエルメスラバーさんでねー。

ハイブラにはそこで興味を持ちました笑い泣き

ただし、いつのまにかアメブロやめたようなので、もう読めないです、残念真顔




なお、そこからオススメに出てきたペドロさんのことは、割と初期からフォローさせていただいておりますニヤニヤ

謎の告白とマウント




②書き始めたきっかけ


昨年1月までは超不定期更新でしたが、

私の借金が50万台の大台に乗ったのを期に、借金をゼロにするためにブログを書こうと急に思い立ちました真顔




そのタイミングで『スペンド!』創刊企画に乗ったこともあり、

コメントが初めてつきまして! 

なにこれ、楽しい!!あんぐり



それがなかったらたぶんまた三日坊主で終わってたと思います。

なので、完全にペドロ様様のブログです爆笑




ちなみに、借金てどこからしてんの…?この人ヤバい人?滝汗と思った方。




安心してください、家計費からの借金です笑い泣き



我が家、家計費とお小遣いの費目が割ときっちりなんですが


年間100万のお小遣いでは足りず、家計の貯蓄からちょっと借用してますニヤニヤ

え、ちょっと⁈ポーン




とはいえ。


私、自分個人の貯蓄がほぼ0なんですが真顔




その理由は自宅購入の際、私が独身時代に貯めてた500万を頭金とベッドにまるまる突っ込んだからです真顔



夫には個人でいくら出せるの?って聞いたんですが、あるのかないのか、のらりくらりとかわされましてねムキー




若い頃、NANAの影響で(?)私の夢は庭付き一戸建てだったため、



お金はそのために貯めてたので

まあ、別にいいかと深く考えてなかったのですが真顔

買ったのは中古マンションですけど


あと、夫は株を趣味で買っていたはずなので、老後資金はそこにちょっと期待しているのですが真顔




いやいや、500万はこれ回収してもいいよな真顔と、今年から家計費よりおよそ20年計画(定年まで)でこっそり返済してもらうことにしました真顔



とすると?




あら、60万の借金どころか私は家計費に440万まだ貸してることになりますねニヤニヤ




③当ブログで多いテーマ


身バレを極端に恐れている私ですので、

突っ込んだネタは少ないです真顔

あと、リアルの人に話してるネタも笑い泣き




中学時代の汚肌コンプレックスから、


お小遣いは大半を化粧品やらエステに注ぎ込んでいるので、

買ったものの紹介はちょこちょこしています。

化粧品だと自宅に遊びに来るレベルの人しか特定できないだろうし









美容テーマ記事の翌日は、マネカテランキングが下がることにうすうす気づいています笑い泣き


記事を書いた翌日はだいたい100〜120位台あたりなんですけど、

美容テーマ記事の翌日は140位台に笑い泣き





真顔




これ、私、スペンド!美容班を名乗っていいのかしら滝汗



まあね、私の美容テーマ記事って商品のレポするわけではないのでね真顔



というか、朝も夜もトータルで使っての、

今、満足のいく肌を目指しているので、


どれがどう効いたかなんて、わかんなくないですか真顔←美容班の心の声



ターンオーバーのサイクル考えても、
一本使うかどうかくらいでようやく変わった!ってわかるかもくらいだと思うんですが、


私、結構商品を入れ替えて使うので、ますますどれの功績かわからん笑い泣き


使用後の潤い持続力とか、化粧崩れとか、わかりやすいものもありますけどもね真顔


それもあって、「メーカーがこういう成分でこれに効くって言ってるからなんとなくテンション上がる」とか、
要は高いもの買っとけばいいんだろ真顔のマインドで化粧品は買ってます真顔



ということで、化粧品は好きなんですが、あんまりタメになることは言えてません笑い泣き



ちなみに、月曜は基本お休み。
それと、記事ストックが尽きたら無理せずお休みにしてます。



借金持ち(マネカテのスラム街)の美容好き(アクセス数少ない)がアイデンティティ(だと思ってる)の当ブログですが、
いつもご一読いただき嬉しいですウインク
今後ともよろしくお願いいたしますちゅー