訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


マネカテ界の散財系ワーママ代表ペドロ編集長が創刊した架空雑誌『スペンド!〜稼いで遣って増やして遣って〜』

美容班メンバーとして美容記事の執筆依頼がニコニコ
美容と愛用品への愛を語ればいいとな…!!



恐悦至極に存じます〜酔っ払い
女子のお祭りの日に暑苦しく語っちゃいます雛人形



さて。
いきなり自分語りで恐縮なんですけど爆笑
ブログだから許してください不安





私、中学の時、肌が汚いことがコンプレックスでした真顔




そんな折



中3の修学旅行にて、学年3指に入る可愛いスクールカースト一軍の子に
「肌綺麗で羨ましい!」と言ったら



「ファンデーション塗ってるからだよ〜」と。



真顔真顔真顔


化粧してるのポーンポーンポーン中学生⁈



その子、「みーこちゃんも使ってみなよ!」とファンデ貸してくれまして優しい酔っ払い
資生堂のヌーヴです、懐かしい!!




ファンデってすごいなポーンポーンポーン
肌、つるつるやんけポーンポーンポーン



これが思えば美容に目覚めたきっかけでしたスター
しかし真面目だったので←
校則に触れるメイク方面ではなくスキンケア方面に



その後、祖母の化粧品を拝借してスキンケアするようになったら
柴咲コウが「ファンデーションは使ってません♪」と言ってたポンズダブルホワイト爆笑



今まで何もしてなかったからというのもあるにせよ、ニキビが落ち着きましてね驚き


 
すごい、手をかけただけちゃんと肌ってきれいに戻るんだな!と感動し
すっかりスキンケア沼に真顔
その当時高校生です。
お小遣いのほとんど全部をベリーベリーにぶち込んでました真顔


以降、あ、ここ読み飛ばしてもらっても泣き笑い
  • ベリーベリー 菅野美穂!
  • アルビオン 一人暮らしの大学生では続かなかった魂が抜ける
  • アテニア
  • KOSEのスーパーなどで買えるブランド(後継品はインフィニティ?)
  • マリークヮント 毎回簡易エステしてくれるのが嬉しかった
  • DIOR
  • ゲラン
  • RMK たまたま知り合った中の人の肌に感動
  • コスメデコルテ 専門店での購入で、毎回エステしてくれた。このタイミングで出産
  • クレドポーボーテ シナクティフ
  • POLA BA 
と渡り歩いてまいりましたオカメインコ



今はPOLA BA信者ですが、KOSE系列も好きですニコニコアルビオンもKOSE系列ですね



使ってるものを変えたいなー…と思った時には
まずKOSE系列に戻り、
そこからいろいろ試す、というホームタウンのようなメーカーです愛飛び出すハート

人によって合うメーカーってあると思いますにっこり
それを探すのもスキンケア沼人には楽しい旅爆笑




しかしなぜ出産後クレドのシナクティフライン、その後POLA BAを使っているかというと…真顔


この2つのブランドは一つ一つの製品がセレブ〜なお値段だけあって(なのかはハテナですが泣き笑い

※私はスキンケア用品買うのが働きがいになっているレベルの沼人ですがセレブではありませんので真顔
お小遣いほぼ全部注ぎ込んで、なんなら家計費に借金をして買っております…滝汗←高校時代から変わっていない



美容成分が詰め込まれているものが多いからか、
ステップが少なく済むんです真顔
コスメデコルテはラインで使うとステップがすごく多いのが難



シナクティフの洗顔石鹸(12,100円)は

クレンジング兼用だし

とはいえ、泡立てるのすら面倒で、最近は泡で出るクレンジング兼洗顔使ってますけど…


こんなやつ。

最近よく見る美容家、石井美保さんプロデュース。

これ気になってるけどいつも品切れあせる今買えそうポーン

5,000円弱!





POLA BAの化粧水(22,000円)も、

店員さんに「もはや美容液より効果があるので、美容液なくても」と言われ驚き


「美しさの98%は眠っている」がキャッチコピー。

ざっくり言うと肌細胞には98%の未開部分があり、

その98%部分で新たに発見された、美肌スイッチをオンにする物質に作用する…らしい…驚き


公式インスタより

もはやなぜ化粧品にそんなことができるのか理解不能ですが、

すごいなー、私の美肌スイッチもオンにしてくれよと思って使ってればいいと思われます爆笑




ちょっと脱線して…

アルビオンの化粧水 フローラドリップ(14,300円/大サイズ)も

効きそうな植物エキスたっぷりエキスて。いかにも「効きそう」な植物系ハーブの香りがします。


こちらも「美容液不要!」とはお店の方ウインク




POLAの最高峰美容液兼乳液(80,000円弱ポーン)はこれ一つで美容液・乳液(肌質と季節によってはクリームも)の2ステップ分!


8万を顔に塗ってる自信のため、肌がツヤピカになります真顔そしてピンと上がる!※自分比

ラグゼは流石に朝晩毎日使ったら破産するので、夜だけ、週2〜3ペースです。

朝は化粧水+乳液にしています。

そしてこれ容器がめちゃくちゃ使いにくいです。





つまり、スキンケアが洗顔+化粧水+蓋の3点で終わってしまうんですよ!

8万の蓋なんて正気の沙汰じゃないと思いますが、

ほら!美容液乳液クリーム3品と思えば…真顔←沼人の思考

…このあと別のクリームも紹介します!




忙しいし、ぶっちゃけスキンケアより睡眠の方が大切だから寝たいし、
子供と一緒にお風呂に入ればそもそもゆっくりスキンケアする時間なんてないゲローゲローゲロー



でも


今は、手間はかけられないけど、ちゃんと肌に栄養は与えたい…凝視
スキンケアはプラセボも大きいと思ってるので
 


ひらめき




手がかけられないなら金をかければいいじゃない真顔真顔真顔
花アントワネット様降臨花高いの使えばいいと思ってる



でも、使うものを選ぶ時に
高いもの使えば効きそうな気がするのも理由の一つだし物申す



いつも使ってて調子いいからというのも理由の一つだし物申す



このメーカーだから、と信じるのも理由の一つだし物申す



雑誌や商品のキャッチコピー、パンフレットなどを見て、「よさそう!」とその気になるのも理由の一つだし物申す
提灯広告が多いのかもしれないけど、そんなわけで美容雑誌を読むのが好きですニコニコ


効くのかなぁ〜真顔って思いながら半信半疑で使うより、使うと調子いい(気がする)と商品を信じてあげるのが最も大事物申す物申す物申す物申す物申すだと思う
つまり高いの使えばいいと思ってる




あと、香りやパッケージも自分のテンション高めるのに絶対必要な要素真顔




と、愛用品はだいたい決まっているのですが、
雑誌や、美容好きな人のオススメを聞けば試したくなるのも沼人…真顔
次はランコムジェニフィックと、エストの洗顔…_φ(・_・



そんな時に雑誌で見かけたキャッチコピー。



睡眠不足でも3時間多く眠ったような肌に…





これ、スペンド読者層にはすごい刺さるキャッチコピーではないでしょうか…真顔



私はこのキャッチに完全にK.O.笑い泣き




そんなクリームがこちら↓ 

コスメデコルテ アドバンストリポソームクリーム(11,000円)

リポソームは玉ねぎ状に美容成分たっぷりの層が重なっている仕組みだそう。

その層がひとつずつ肌に浸透するために時間差で美容成分を届ける…もはや、ほう…としか言えない不安



↓なお、美容液のほうのリポソームを定期便購入にすると、クリームのミニサイズがもらえますウインク

この定期便、めっちゃお得!ポーン



クリーム関係ないですが、3月16日からはキャンペーンも!



美容費に散財はしておりますが、なるべくお得に購入したい!

ということで、POLA BAもデパートもしくはオンラインどちらかに購入をまとめています。

年間の総合購入額に応じてプレゼントがもらえるのですが、店舗とオンラインの合算ができないのでネガティブ



どちらで買ってもお得なミニサイズがついてくるキャンペーンがあって、サンプルがごっそりもらえます!デレデレ


オンラインと店舗、それぞれで限定のキットが出ることもあるので、年間購入額を気にしなければ両方チェックするのがよいかも。

ちょっとマネカテ的内容

DIORやゲランも年間購入プレゼントがもらえました飛び出すハートDIORのめっちゃ可愛い限定アイシャドウとか!




POLAではどのくらいミニサイズがもらえるかというと、

私のアイクリームはそれで事足りるほど真顔

ミニサイズもらいすぎて、ストックがリニューアル前の旧品という…




ここで注意不安



特にPOLAやリポソームなどの人気のある商品は偽物も出回っているらしいので
私は化粧品は公式または店舗で購入してますあせる

あと、公式から買うと上記のとおりおまけがたくさんもらえるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一方で、ヘアケアは楽天などから買いますウインク



私は、
美容は趣味ということもあるけど
自分の顔が好きだ!と言えるおばあちゃんになりたいので



そのために将来への投資と思っていつも散財しています爆笑








スペンド読者の皆様の美容談義、オススメ商品も楽しみにしています飛び出すハート
ちなみにメイク品はバッグなどと同様、完全に見た目とブランド名で選ぶタイプ←





↓大高博幸さんと天野佳代子さんの美容に対するスタンスが好きですニコニコ
↓おまかせ広告です。いつもありがとうございます!